※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ
ココロ・悩み

出産後、涙もろくなることはありますか?精神的に不安定で、泣きやすい状況ですが、病んでいるわけではなく、毎日洋画を見て気分転換しています。泣くことが多い方いますか?

出産後、涙もろくなりますか?
私ちょっとしたことで泣いてしまうようになりました。(1人の時に泣くようにしてます)
たとえば人の優しい声かけだったり、息子が居なくなったりと想像したり。。変ですよね。精神的には元々不安定ですが、今は仕事してないので安定してるほうです。(仕事へのストレスがドカンとくるタイプです。)
毎日好きな洋画みて気分転換してますし、病んではいないです。
ただ3日に1回はなにかしら泣いてます笑
そうゆう方いらっしゃいますか、、

コメント

ayktmy

涙もろくなりますなります!!私1日2回以上は泣いてました😢嬉しいことだったり、悲しくなったり、はたまたイライラして泣いたり…今思うとなんでそんなことで泣いてたんだろう…ってことで泣いてました😅
こればっかりはホルモンのしわざなので、全然変じゃないです!どうしようもできないので、泣きたい時には泣いていいんですよ💓✨

  • プレママ

    プレママ

    ホルモンのしわざですか‼︎😂
    泣きたい時に沢山泣きます笑

    • 2月3日
まま

1人目の時同じ感じでした😭
ふとした瞬間に涙が溢れてきてました…
6ヶ月くらいの時まで続いて旦那が育休をとってから涙が出ることが無くなりました。
産後2週間検診で鬱で引っかかったのもあるので、多分産後うつだったんだろうなって思います😭

  • プレママ

    プレママ

    産後うつ💦
    6ヶ月まで続いたんですね、、うちの旦那は育児とれないので産後うつにならないように好きなの食べまくります笑‼︎

    • 2月3日
はじめてのママリ

生後0ヶ月はなんもなくても良く泣いてました!
生後1ヶ月になったら自分のメンタルも育児自体も色々落ち着いて安定した生活できてます!

  • プレママ

    プレママ

    あともう少しで1ヶ月になるので落ち着くの期待します🥺

    • 2月3日
ひ

ありますあります!!
ホルモンのせいにして思いっきり泣いてます😅
息子見てるだけで、可愛すぎて涙出てくることもありました😂

  • プレママ

    プレママ

    可愛いすぎて泣く笑いました笑🤣みんな泣くみたいで安心しました🥺

    • 2月3日
  • ひ

    普通だと思いますよー😅
    退院前日も赤ちゃん見て泣いてました🤣
    いよいよこの子とお外に出るんだぁ🥹🥹🥹って感じで、悲しくても嬉しくても悔しくてもすぐ涙出ちゃいます😂
    うちの夫は産後ホルモンわかってくれなくて、喧嘩していつも泣いてます😂

    • 2月3日