※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
子育て・グッズ

育休中に上の子が保育園退園になる可能性が高まりました。早産の赤ちゃんはNICUにいて、上の子は年中さん、真ん中の子はプレになります。

育休中に上の子が保育園退園になった方居ますか??皆さんならどのように保育園や幼稚園を利用されますか??いい考えがあったらお助け願いたいです…😳

もともとフルタイムで働いていましたが、切迫からの出産が前倒しとなりました。4月をまたいでいたいために上の子2人が産休利用という形になり、産後休業の期間までで保育園を退園になる可能性が高くなりました。
早産だったので産まれたばかりの赤ちゃんはNICUに居り、退院は5月を越えると思われます。上の子は4月で年中さん(4歳児クラス)、真ん中の子は4月でプレ(2歳児クラス)になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

①産前産後で預けて求職に切り替える。
②上の子は幼稚園に入園、下の子は一時保育フルで利用する!
ですかね😅

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

コメントありがとうございます。

本当にこの辺の制度よく知らんまま育休入ることになってしまって😭

求職に切りかえた場合、育休手当は打ち切られませんかね😭?
    やっぱり②の方法が1番手っ取り早いですよね😭となると、今度育休復帰は絶対的に時短で、真ん中の子と下の子同時にどこか入れられるところ、、、かつ上の子は幼稚園、した2人は保育園って感じになっちゃいますよね😭

もしくは上の子何度も何度も悪いけど転園しまくる形……😭最悪過ぎます……

• 2月3日