※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘との買い物がカオスで、周りの子供は大丈夫なのに自分の子供がおかしいのか不安になっています。同じような経験をした方いますか?

2歳の女の子を育てています。
午前中、スーパーにちょっとお買い物に行きました。
普段は娘も一緒にお買い物に行くと大変なので、仕事帰り保育園お迎え前にお買い物するのですが
今日は休みだったので気分転換に娘も一緒に行きました😊

カオスになることは予測できていたのですが…(笑)
ベビー用カートには乗らない、進みたい方向にだけ進む
レジ待ちなんてできない、状態でした😂
そんなもんだから卵と落花生しか買えず…(笑)
レジ打ち中もママのそばを離れて勝手にどっか行っちゃうからお金払うタイミングも娘を追いかけて連れ戻してなんとかお金払ってお店を後にしました💦
節分だからかお店も混んでてレジも人が結構並んでたのに周りに迷惑をかけてしまいました😔
娘自体買い物に慣れていないって言うのもあるのですが、周りにいた子ども連れの方たちはお子さんちゃんとカートに乗ってるしイヤイヤしてないし…

うちの子ちょっとおかしいのかな?と不安になりました🥲
多動なのかな?と…

同じくらいのお子さん育ててる方お買い物とかちゃんとできますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2才0ヶ月で男の子です!買い物行くと欲しいもののところ行かないとあっちーーといって主張して走り出すことがありますが一定の距離が出てくると戻ってきます。
困ってるのは食べもしないものを買うといいそれをカゴに入れないと癇癪起こすことです💦
会計は0才の時からお会計だよ、これをしたら帰るからねと言っているからか、お会計は大人しくしてくれています。
今からこれ買うよ、お会計したら帰るよみたいに見通しや目的がわかれば落ち着いてくれるかもしれないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

やっぱりお買い物スムーズに終わるってのが難しいですよね😥
    そうなると周りの目も気になりますし…

車から降りる前にお店の中は混んでるからママとちゃんと手繋いでてね。できる?と聞いてはいと言うまで車を降りません😂
    でも最後までできるかと言ったら途中で約束を忘れられます(笑)
    今度からこれ買うよ、お会計してからねって伝えてみます🥺
    ありがとうございます🥺

• 2月3日
みはぁ

うちの子も嬉しそうに逃げて行くことあります!
2歳なったばかりの頃は今より逃げ回り、抱っこすれば打ち上げられた魚のようにバタバタ…泣き叫び、虐待してるかのような目で見られることも多いです☹️
今はちゃんとできる日もあれば無理な日もある。くらいになりました。しかしうちの子より小さくても大人しくしてる子もいます。
発達などを指摘されたことはないので個性もあるとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しそうに逃げていくんですね😂(笑)
    確かにお買い物楽しいですよね。大人の私でも楽しいんですもん(笑)
    娘もそうです(笑)打ち上げられた魚のようです(笑)
    そうなんです、、周りの目が気になるんですよ😭
    まだ買い物自体慣れてないので、言うこと聞けるようになるまで気長に待ってみます🥲

• 2月3日
  • みはぁ

みはぁ

私、スーパーで働いているので逆に大変そうなママさん見ますが割とみんなそんなもんで逃げてく子供追いかけてたり、怒ってるママよく見ます!
    自分の時は大変でやめてくれ!って思いますけど逆の立場になると元気だなぁ…ママ頑張れー!って感じなんで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな時ありましたよ😂
今は言葉もより分かるようになり、危ないから手を繋いでと言えば手を繋いで歩くようになったものの、お菓子見つければ1人走ってく、何か気になるものあればそこへ真っ直ぐ向かってく、私はお買い物より病院が大変で、病院行ったら落ち着いて待ってられずバタバタバタバタ。笑
他の子は大人しく座ってるのに。。。笑

どうしてかそういう時って周りの子は皆大人しくカートに乗ってるのに自分の子ばっかり落ち着きがなく見えて不安になるんですよね🥲でも、多分まだまだ落ち着かない年齢だと思うので、あんまり気にしないようにしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ったときははいとわかってくれるんですけど、すぐ忘れられます(笑)
    まだ2歳なのでそんなもんですよね😂
    娘も病院大変です😓
    歌いながら待合室歩き回ったり、靴のまま椅子の上に立ってしまったり…

周りの子どもがいい子に見えます…なので焦ります😂
    そんな娘のことも受け入れながら一緒に成長していくしかないですよね🥲

• 2月3日
3-613&7-113

次女は、カートに乗りたがるので乗せてます。歩いて買い物もしますが、商品手に持たせてます(カートでも持ちたがるので、持たせてます)。レジで、娘の手にしてる品を店員さんに渡すように促して対応して貰って大人の購入品をお願いしてます。

一歳頃の方がレジで待機出来ず、同行してた長女に次女の確保をお願いしてました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとカートが楽しいんですね☺️
    商品手に持たせるいいですね!
    その持たせる商品は娘さんの欲しがったものを買っていますか?

お姉ちゃんがいると頼もしいですね🥺

• 2月3日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

以前は拒否だったのが、旦那と買い物行ったら突然乗るってなったそうです。

はい、次女と買い物行くと納豆を基本的にねだられるので😅(レジで店員さんには渡すのに、帰宅してもしばらく返してくれない)納豆率が高いです。他、ヨーグルト(小分けのやつ)・200くらいのジュース・ラムネなどです。

• 2月4日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子は、本当平和な子で買い物も平和でした。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月の息子がいます!

言葉がある程度わかるようになると
めちゃくちゃ楽になります!!
1歳5ヶ月下に娘もいるのですが、
2人を連れて買い物へ行くと何も買えずに帰ることは日常茶飯事でした😂💦
ある時から ちょっと待ってて や あと10秒! や 10回だけね などがわかるようになり
急に色々なことが楽になりました💦

私も うちの子おかしいかもしれない、専門機関を頼りたい と泣いて主人に相談したのがそのくらいの月齢の頃でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はだいぶ言ってることを理解してくれてるように思いますが、、言われたことをずーっとできるかと言われるとまだできません💦
    2人を連れて買い物…想像しただけで壮絶ですね😂
    何も買えずに帰ることもあると聞くとちょっと安心します😂
    私も今度から買い物行って何も買えずに帰っても珍しいことじゃないと思うことにします(笑)

2歳だと異常なのがを判断するにはまだ早いですよね🥲
    気長に向き合ってみます😥

• 2月3日
ママリ

下の子は全然無理です笑
スーパーをフリーで歩かせるなんてもう無謀すぎてスーパー入れません笑
ベビーカー、抱っこ紐、カート、のどれかにいてくれないならもう買い物は諦めます🤣

うちの子もめちゃくちゃ活発すぎて、
コレは多動というのか、、、?
と思ったこともあったのですが、そもそも多動がどういうものか知らず、1歳半検診のときに聞いてみました。
そしたら、コミュニケーションが取れない、言葉が出てない、そしてとてもよく動くなら確かに不安要素はあるそうですが、
そうでないなら、とっっても元気すぎるお子さん、てだけなので大丈夫ですよーと言われました🤣
うちの子、ただただ活発な子だそうです笑

上の子が幼稚園行っているのでお友達の下の子たちもよく見ますが、みんな常にママのそばにいるし、しっかり手を繋いで歩いているので日々衝撃を受けています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカー、カート、抱っこ紐のどれかにいてくれるかどうかはスーパーに入ってみてから確定しますよね💦
    ダメだと諦める…なんで買い物すらできないのかなと思うこともありました😂
    同じような経験してるママがいてちょっと安心します😂

コミュニケーション取れるし、言葉もしゃべります…
    元気すぎるんですね🤔(笑)

となると、、その子の性格とか個性ってことなんですね🤣
    気長に向き合ってみることにします🥺

• 2月3日
ちき

来週2才になる男児です🐵
自宅保育でほぼ毎日一緒買い物に行っているため慣れているのもありますが、落ち着いてきたのは最近です💦
ビビりな性格なのか私から離れることはあまりないですが、床に寝っ転がったりしてました😩
カートは気分で乗るときと乗らないときがあるので、最初に聞いて乗らないと言われたら普通のカートを一緒に押して歩きます!(子ども用カートは重いので)
あとはかごをカートの下に置いて商品入れてもらったり、セルフレジの操作を少しだけしてもらったりすると割と大人しく楽しみに待っていてくれることが増えました☺
子ども連れての買い物大変ですよね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり買い物慣れるまでは大変ですよね💦
    私は娘を連れて買い物はあんまり行かなかったので…
    外の世界が楽しいことに気づいてしまったようで買い物はもう楽しすぎるみたいです🤣

一緒にカートを押しても飽きると手を離して1人で走って行きます…
    それを追いかけるのがまあ大変です😥
    買う予定のもの以外もカゴの中にポイポイされますし😇
    楽しいから仕方ないと思って付き合うしかないですね😂

• 2月3日