※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まも
子育て・グッズ

保育園での娘の様子が家庭と異なり、緊張している可能性があるようです。外遊びは楽しんでいる様子。

3歳の娘は繊細なところはありますが、家では活発で、まだ何を言ってるのは分からない時もありますがお話もするし、意思表示もしっかりできます。
でも保育園では、去年4月に転園してからまだ緊張するのか口数が少なく、先生に何か聞かれても俯きながら返事したり、家では挨拶出来るのに保育園では出来なかったり。
お友達の名前も1人やっと言えるくらいです。
でも外遊びが大好きで、外では元気に遊んでるみたいです。
やっぱり家のが安心するから保育園とのギャップが激しいのですかね🤔

コメント

ei

我が子も家と外との顔全く違いますよ🤣内弁慶やなーと思ってます笑
家族の前で自分を押し殺してたら問題かと思いますが家庭でのびのびとしているならOKかと🥰