※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
お仕事

妊活中で時短勤務の方へ質問です。保育園に入れる際の時短勤務体制について教えてください。現在の勤務時間では間に合わないため、他の方法を知りたいです。

時短勤務されている方、学校の先生にお聞きしたいです😣

今妊活中です。勤務先が家から電車やバスで1時間半かかる所で遠めの職場で働いています。朝も5時半には家を出ている生活をしていますが、もし子どもができた時に保育園へ入れる際はどのような時短勤務体制をとっていますか?
今までの人だと9時半~16時半までの勤務をされているようですが、それだと家の近くで保育園に入れても勤務時間に間に合わなそうで😔
来年度の異動は叶わなかったのでそれ以外で教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私は家と職場が近いので参考にならないかもしれませんが、結構旦那さんが送り迎えしてる方多いですよ💡
朝だけでも旦那さんにお願いするとかはどうでしょうか?

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事ありがとうございます😊!
    それがいいなと思っているのですが、お給料のことを考えると旦那の方が高くて私の方が時短勤務すべきなのでは??と思って閉まっていました😣
    片方ずつとってもお給料って余り変わらないですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

旦那さんも勤務時間早いですか?保育園は7時半からでしたっけね💦
    旦那さんも家出る時間が早いのであれば、旦那さんに送ってもらうのは難しいかもしれません😭
    うちも旦那の方が給料高いのと、旦那の職場はまだまだ男尊女卑というか、女が家庭のこと子供のことするものと思ってる上司なので、旦那が時短勤務にする案は出ませんでした😣

• 2月2日
はじめてのママリン🔰

男尊女卑の社会だとそうなりますよね😔
夫は自分が送りするけど迎えは…となっていて、でも私が確実に16:30に出られる職場でもないのでもっと早い14:30に出られるような自担になるかなって思ってました😢
でもそうするとお給料下がるし…どうしたらいいのか悩んじゃっていました🥲