※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトママ
子育て・グッズ

夫が送迎をしてくれるので、保育園との関わりが心配です。急なお迎えも夫に頼む予定です。同じような方はいますか?

保育園の送迎について

現在育休中で、4月から復帰します。

夫が時短勤務できるとのことで、送迎は夫がしてくれる予定です。

すごくありがたいことなのですが、
そうすると母として保育園との関わりがなくなることが、心配です。。
私は仕事を抜けるのが難しいので、急なお迎え要請も基本は夫に行ってもらうつもりです。
行きも帰りも夫が行ってるよって方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前に保育士で働いていました。
パパが送迎のご家庭多かったですよ!
早くお迎えに来てくれる方がお子さんも嬉しいのではないでしょうか☺️
その代わり連絡帳などはお母さんが書いたらいいと思います☺️

• トマトママ

トマトママ

ありがとうございます!
    連絡帳も大事なコミュニケーションですね😊安心しました🥺💕

• 2月1日
ゆいゆい

いろんなご家庭があるし、いろんなお仕事の方がおられるので、保育園側も特に何も思わないと思いますよ❣️
うちの子預けてる園でも、パパさんが送り迎えされてる所もたくさん見ますし✨

• トマトママ

トマトママ

パパさんも多いんですね!!
    共働き多いですもんね!
    ありがとうございました😊

• 2月1日
りったん

保育園がパパの職場の真隣なので行きも帰りも基本パパです!
最近は運動がてらお迎えは一緒に行ったりしてます😮‍💨

• トマトママ

トマトママ

そうなんですね!一緒に行ける時は一緒に行くのいいですね☺️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちは夫が在宅なので基本的に送迎は夫です!
私の仕事が早く終わる時や、夫の送迎は自転車なので天気悪い時とかは私が行ってます^_^
あと保育園の用意(連絡帳も)は全て私ですし、懇談とかあれば私が行ってます!

• トマトママ

トマトママ

送迎以外でも繋がりはありますよね!ありがとうございます😊

• 2月2日