※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれのれ
家族・旦那

ちょっとおもしろかった話です。笑先日義母から「○○(旦那)の誕生日はな…

ちょっとおもしろかった話です。笑

先日義母から「○○(旦那)の誕生日はなにあげるの?」とLINEが来ました。
今年は枕にしようと思ってますよ〜。というと、
「今テレビショッピングでマイヤーのフライパンやってて、どうですか?」ときて、前々から主人はフライパンが欲しがっていたためプレゼントしたいのかな?と思ったのですが、今はほとんど私がご飯を作っています。たまにの休みの日のお昼か、もしくは復職後は主人が休みの日は夜ご飯を担当してもらおうかなくらいで主人がフライパンを使う日はなかなか少なそうです。

でもアウトレット行くたびにフライパンを見ていたので、たぶん欲しいと思いますよ〜と義母に返信。
念のため、主人にもフライパン買う時のこだわりある?や、マイヤーのフライパンってどう思う?と聞いてみました。(義母がプレゼントしたい旨は話していません)

義母にも、「フライパンへのこだわり、あまりないみたいですよ。焦げつかなきゃいいって言ってます〜」とLINEしたら

「そうなんだ!ちなみに今の話、○○(旦那)には内緒なんだけど話しちゃった?」と。😂

いやもうすぐ30になる息子にサプライズプレゼントかい🤣w
しかも嫁にリサーチ入れてくんなやw彼女かwと思っちゃいました笑

全然プレゼントあげることはなんとも思わないのですが、あなたの息子もういい歳だしサプライズしなくてもいいんじゃない?って感じですw

ちなみに毎年こんな感じでリサーチ入ります。笑
それとなくバレないように聞いてみてくれる?と頼まれます笑
正直、私もサプライズプレゼントしたかったんですが義母があげる分と2人分考えるようなものなのでサプライズやめました。笑

ちなみに主人の方は全くマザコンとかではないです!
むしろ義母への連絡シカトしすぎて私が主に連絡取り合ってるくらいな感じです🤣

よくあることなのかしら🤣

コメント

mama

実母も似た感じで
サプライズが好きなので
これ秘密ね!ってよく言われます🤣
陽気で楽しい母だなと思ってます😆

• れれれのれ

れれれのれ

たぶん義母もサプライズ好きだと思います🤣
    義父があまりなのでここぞとばかりに息子にしているのかも😌w

• 1月24日
しろくまぽんた

義母さんなんか可愛いですね🥺

• れれれのれ

れれれのれ

チャーミングですよね😋w

• 1月24日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

とても仲良しなご関係で微笑ましいですね🥰
私は義母と仲が悪い訳では無いですが、連絡先を知らないので羨ましいです🥺

• れれれのれ

れれれのれ

主人が全然連絡返さないので結婚するタイミングでやり取りは私とって感じになったんです💦笑
    たまに距離感欲しい時もあるんですけどね、、、笑

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

義母可愛い❤️年に一度の誕生日だし、キャッキャさせてあげたいですね✨

• れれれのれ

れれれのれ

大事な息子の誕生日なので張り切ってますよね🤣
    フライパン、ぜひ喜んで欲しい限りです😂

• 1月24日
もも

義母に誕生日なににするの?とか聞かれたことないです🤣
旦那はクリスマスが誕生日なんですが、遠方なので去年は私と孫にクリスマスプレゼント送ってきてくれ、旦那にはUNIQLOのエアリズム一枚で誕生日おめでとうの付箋貼ってあるだけでした笑

旦那は、やば!誕生日にエアリズムとかふざけとーって言ってました😅

• れれれのれ

れれれのれ

義母さんめっちゃおもしろいですね🤣
    でもお嫁さんと孫を大事にしてくれる感じ、すてきです!
    うちも普段は旦那の愚痴を義母と言い合ってるのですが、たぶんサプライズ好きなのかうちの家族の分の誕生日は毎年張り切ってます🥺笑笑

• 1月24日