※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

"送っていく"の言葉すれ違いで久々に大喧嘩しました。月曜日は旦那の土…

"送っていく"の言葉すれ違いで久々に大喧嘩しました。


月曜日は旦那の土曜出勤があると少し出勤時間がずれて、時間に余裕がある時があります。

今日はその時でした。

いつもより2時間余裕がありました。

が、私はいつも通り仕事があります。

私もお腹が大きいのと、
保育園前の駐車場が止めれず1人車に残っていないといけないので基本2人で送っていっています。

いつもはそのまま旦那を駅に降ろして私は仕事に向かいます。

旦那が朝に余裕がある日は一度家に旦那だけ戻って準備して出てってもらうことがあります。


正直朝はバタバタするし、
仕事があるにしてもいつもはスーツで送っていくのにあからさまなだる着でいくと休みかと思われて、今後預けられないとかも困るから、
ちゃんとした服装で言ってね
無理なら旦那が車で待ってて
私が送っていくから
と伝えました。


ですが
旦那は、
一旦家に帰るから

いかにもなアディダスのジャージ。。。。
ヤンキーみたいな服で、
恥ずかしいので、
ちゃんとした服装にしてよ

と言うと
次は、オーバーオール。。。。


それで子供を園に送っていくつもり?

と聞くと
うん

と答えたので、
それなら
私がいくからいいよ

と伝えると

はぁ?何でそんな言い方されなかんの?

とキレられました。


その格好で行くなら私が送っていくよってだけだよ

と伝えましたが

お前が送っていくって言ったんだろ?

と言い始めました。

ん?
と思い、
さっき園に送っていくって言わんかった?
そもそも。私1人で行ってもらおうと思ってた?

と聞くと

1人で行ってもらうつもりだった

と、言われました。

何だか何を言っているかわからなくて、
そもそもそれなら、
旦那は着替える必要ないんです。

多分お互い受け取り方の違いはここで気がついたと思うのですが、
俺はいくって言ったじゃん!

とまたキレ始めました。

めんどくさいので

ならはじめから行くつもりなかったんだよね?

と聞くと

1人で言ってもらうつもりだったと
また言われました。


意味もわからなくなってきたので、
なら1人で行くからいい
と言うと

逆ギレされました。。。


正直こうやって書いていても意味がわかりません。

その後旦那はめちゃくちゃものにあたり娘も大泣き

その行為にとても苛立って
私も言い返してしまいました。


どうしたらよかったんでしょうか。。。

そもそも初めの
ちゃんとした服装

って話をしたのにも関わらずジャージできたのにもん?と思っていたので尚更イライラしてしまいました。

コメント

deleted user

送る送らないは言葉のニュアンスなどでお互い捉え方が違ったのは仕方ないと思いますが、ジャージで行くだけで保育園に預けれないなんてことあるんですか??
最初から旦那さんを車に残してママリさんが送るのはダメなんでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構保育士さんに色々聞かれるので、やめて欲しいんです。
    一度同じような日に、めちゃくちゃ嫌味を言われたことがあり、それを相談したのですがあまり聞いてくれなくて
    保育士さんも、旦那には聞かず
    お迎えの私にめちゃくちゃ聞いてくるので、尚更嫌で。。、

    確かに見た目旦那は怖いので聞き辛いのかもしれませんが


    そう言っていたのですが
    旦那は送ってい着たくて仕方ないらしく
    下手に私がすると 
    怒るので。。。
    また、2人目でだいぶお腹も大きく、まだ上の子は歩行が安定していないので抱っこなんですけど、
    結構お腹も重たい上に、
    抱っこするとすぐにお腹も張ってしまうので

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっと出勤遅いんです〜
    って軽く言うだけじゃダメなんですね
    結構厳しい園なんですね😅  

    送って行きたい+抱っこなら
    最初からしっかりしてほしいですね
    出勤遅いのにスーツ着て家出てまた家に戻るのは嫌でしょうけど🥲

    • 1月23日
はじめてのママリ

旦那さんは恐らくはじめてのママリさんが1人で送れない理由を分かってないのかなと思いました😭
理解してくれていれば、1人で行ってもらうつもりだったとはならないはずです🤔