※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとmama
ココロ・悩み

引っ越し決定後に不安やわがまま感じ、夢も見てしまった。旦那との問題もあり、子供もいる。皆の意見を聞きたいです。

昨日もこちらで相談しましたが
引っ越すことが決まったのですが
それでもやっぱり辞めておけばよかったなど考えてしまいます。考えすぎなのか昨夜怖い夢を見ました。引っ越す事になったのはお家が汚いこと、台所に虫が出るたび旦那を呼んでたことで色々私が言ってたらこの結果になりました。これは私のわがままなんでしょうか?(旦那にはお前のわがままで引っ越すんだからなと言われました。)ちなみにもうすぐ5ヶ月になる子供が居ます。皆さんのご意見をお聞かせください。

コメント

惣菜担当

前の質問を見てないのですが、引越し資金もあって、新居でも変わらない又はより良い生活が出来て、デメリットが減るなら引越しても良いのではないでしょうか?

ゆー

わがままじゃないですよ!
私だったら虫が出る家にずっと居るのは無理です!(虫が本当に苦手なので)赤ちゃんもいらっしゃるようですし、やはり綺麗な所の方がいいと思いますよ\(ˆωˆ)/
夏になれば、また虫がいっぱい出てきても嫌ですし。

赤ちゃんは環境に慣れるまで泣くこともあるかもですが、やはり今後のことを考えれば私なら引っ越しします!

虫とかではないですが、わたしも今のアパートの前に住んでいた所は1年半くらい住みましたが、いつも空気がどんよりしていて、体調不良も続いていたので、旦那に泣きながら引っ越したいと訴えました。
最初はなんで?ってなりましたが、わたしの号泣ぶりに根負けして...引っ越そう!!って事になり、今のアパートへ来ました(^^)
わたしも旦那も引っ越してきて良かったと思っています。旦那には笑顔が増えたねって言われてました(^^;今はとても快適です(^-^)v

虫がうじゃうじゃ出るのだったらわたしも引っ越しますね(^^;
赤ちゃんがいるなら尚更ですね(;∀;)

ザト

こちらのアプリでは前の質問が探せないので経緯はわかりません(;´・ω・)
ワガママかどうかはかずままさんとご主人にしかわからないと思います。かずままさんにとっては今の家があまり居心地が良くなくて、引っ越したいかもしれませんが、引越しや新しい部屋の契約などで大金が動くので、相応の価値がないとご主人がみなしたのなら、ご主人にとってはワガママなのかと。(>_<;=;>_<)。
私も過去に何度か引越しを提案して実施してきましたが、戸建てに引越すとき以外、引越し費用や契約関係のお金は全て私が支払い、引越しの準備も後片付けもほぼ私がしたので、私の意見で引越したのに夫は大喜びでしたw
夫婦の関係性にもよると思うので、かずままさんはワガママじゃないと思っていて、ご主人がワガママだと言うのであれば話し合いが足りないのかな?と思います(つω-`)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

せっかく引っ越しされるのでしたら気持よく引っ越されたいですよね。
もう少し話し合いをしっかりしてからにしてはいかがですか?
前の質問を見てないので状況はわからないですけど、害虫駆除の業者入れたりの方法もあると思いますよ☆