※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉豆腐ちゃん🔰
ココロ・悩み

友達が妊娠して焦りを感じています。20歳で彼氏もいるけど、友達の幸せが羨ましく感じることがあります。この気持ちにどう対処すればいいでしょうか。

高校の時の友達がどんどん妊娠していて少し焦ります😖

1年付き合ってる彼氏がいる私はまだ先になりそうで、友達のところは交際は短いけど妊娠&入籍していて羨ましいです。
まだ20歳で焦る必要は無いのは分かっていても比べてしまって妬ましく感じてしまう時があります。
この気持ちどうしたら良いのでしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は19に2人目を産みました。
20代のうちは遊んどけばよかったなーと思います!!
今のうちに楽しんで欲しいです✨️

ゆめ꙳★*゚

まだ20歳なんですね😳
弟と同い年です笑
私は30手前で出産しましたが、この歳でももう少し遊んでたかったなーと思います🥹
周りのことは見ずに今を楽しみましょう、比べると本当にキリがないので今が幸せなら何も焦ることないですよ😄😄

deleted user

私も20〜21歳の頃ものすごく結婚したい時期がありました🥹💓💓
でも今振り返ると当時の彼氏と結婚しなくてよかったし、18〜20歳でデキ婚した友達の半分以上は離婚してます…🥲
と言う私もアラサーでデキ婚なので人のこと言えないですが…😇

今焦って周りに流されても「やっぱりもっと遊んでいたかった」と思うかもしれないので、今は今を楽しんでください🙆🏻‍♀️✨

マーガレット

わたしは地元の友人の結婚ピークが20歳(デキ婚)〜22歳、高校や大学の友人の結婚のピークが26歳〜30歳でした。自分も28歳で結婚してますが、ほんっとに何とも言えない焦燥感ありますよね😭お気持ちわかります。そしてご祝儀貧乏半端なかったです。

足並み揃えて結婚しても、足並み揃って幸せになれるわけじゃないです。結婚しなくても楽しく幸せに生きている人もいますしね。
なんとも言えない焦る気持ちがあるのはよく分かりますし、今後も付きまとうと思うんですが、こればかりは縁とタイミングなので、気長に、地に足つけて自分らしく過ごしていくしかないと思います。

ママリ

まだ20歳!✨✨今のうちに彼氏さんと2人で色々旅行したり遊んでください!😆💓子供できたら制限されることたくさんです😆

はじめてのママリ🔰

20歳でしたら正直今はたくさん遊んでおいた方が良いと思います🥺❣️

おっとっと

隣の芝生はいつも青く見えますよね!笑
私はシングルの彼氏あり。状況違いますが夫婦って羨ましいな~ってよく思いますꉂ🤣𐤔過去夫婦をやった経験があってもそう思うというおバカ具合です。笑
どうしても幸せそうだなーって思ってしまいますよね💦無い物ねだりと分かっていながらも。。
結婚すると独身いいなーってなります。出産したら子なしって楽だなーって思います。。
そう、そんなもんなんです。笑