※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月くらいのお子さんでも赤ちゃん返りやヤキモチが出ることはありますか?現在妊娠中で、上の子は甘えん坊で、赤ちゃんを迎えることに不安を感じています。入院期間中の離れ離れも心配です。

年子(1歳4ヶ月)くらいでも上の子の赤ちゃん返りやヤキモチなどありましたか😢??

現在年子妊娠中です。

上の子はわたしに甘えてきますが、ずっとべったりという訳ではなくぃじ、ばぁばにもよく懐いておりわたしが数時間出かけたりお風呂に入ったりしててもその間パパやじぃじばぁばと楽しく過ごしてます。

(それでもわたしが顔を見せると嬉しそう急いでに寄ってきますが😂)

お昼寝も夜も眠くなったら1人でねんねしてくれるのですごく助かってるのですが、
今までママやパパを独り占めしてたのにいきなり赤ちゃんを連れてきたらやっぱり赤ちゃん返りややきもちなどあるのかな?
と少し不安です😰

また、入院期間の間、面会禁止なので今までそんなに離れたことないので大丈夫かな?とか…
わたしの方が寂しくて仕方なくなる気もしますが…😭

1歳4ヶ月くらいでも赤ちゃん返りとかありましたか??

コメント

ままり

息子が1歳3ヶ月で下の子産まれました。
赤ちゃん返りしました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそのくらいでもちゃんと理解しているんですね😭
    ちなみにどんな感じの赤ちゃん返りでしたか??

    • 1月22日
  • ままり

    ままり

    パパっ子だったんですけど
    急にママっ子になって抱っこばかりだったり、、
    妊娠中に上の子の授乳辞めれなくて
    そろそろ辞めれそうだった時に
    生まれてしまって、、また吸い始めてしまいました💦
    保育園に通っていたんですが
    保育園でも良く泣いたり
    離れる時にすごい泣いてました😭

    生まれる前で言えば
    9ヶ月くらいから
    お腹の上に頭を乗せてきたり
    飛び乗ってきたりしてました。

    • 1月22日
𝗦

1歳3ヶ月差と1歳2ヶ月差ですが赤ちゃん返りなかったです👶🏻でも産まれる前はよく甘えてきてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何となく産まれる前でも感じ取っていたんですかね😳??
    うちの子も確かに最近お腹にスリスリしてくる気がします!

    • 1月22日
☺︎

1歳4ヶ月差です😊まだ大きくなった赤ちゃんって感じだったので、赤ちゃん返りはなかったです😊ヤキモチはあって授乳してたら下の子を押そうとすることはありました💦最初は触る力加減もわからなくて叩いてしまったり😂下の子のお世話は上の子も近くに呼んでやってました!1ヶ月経つ頃には下の子の頭を撫でたりよだれを拭いてくれたりしました🥹基本は上の子優先で下の子は授乳とオムツ以外はほとんどベッドに置いてました☺️入院中わたしが寂しくて毎日テレビ電話してました😂子どもは意外とケロッとしてましたが、退院の日に迎えにきてもらった時は顔がこわばってました😭家に帰ってからはたくさんハグしていつも通りの甘えん坊になりました☺️大変なことも多いですが、上の子の成長もたくさん感じれますよ☺️頑張ってください☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳4ヶ月だとまだまだ赤ちゃんて感じですよね😭
    やっぱりそのくらいの年でも今までと違うことが理解できるんですね😢
    うちもだんだん慣れていってくれるといいですが…
    退院したらなるべく上の子ファーストで頑張ります🥺❣️

    • 1月22日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちはなかったですが、ある子は妊娠中からでもあるし、本当それぞれって感じだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それぞれなんですね〜🤔
    妊娠中からでもわかる子は分かるんですね🥺

    • 1月22日
prn

1歳3ヶ月差で下の子産まれましたが特に赤ちゃん返りはなかったです!ミルクあげるの一緒に支えてくれたり、離乳食始まってからは食べさせてくれたりとにかく可愛い可愛い💗でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に支えてくれるの可愛いですね🥺💓

    • 1月22日
nanapi

1歳3ヶ月差です。
赤ちゃんにしている事を同じようにしたがります😊
4歳のお姉ちゃんもいますが、赤ちゃんを抱っこすると、皆抱っこしてと甘えてきていました。

赤ちゃんと一緒に退院して帰ってきてからは夜泣きが始まり、大変です😅
夜中に赤ちゃんの授乳と夜泣きが重なるとそれはもう大変です🥺

我が家は生まれる前は何ともありませんでしたが、生まれてきたら甘え出しました。

イヤイヤ期も重なり、毎日大変です😥