※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新生児がベッドで寝るのを嫌がり、抱っこしないと寝ない。母乳と抱っこで3時間寝るが、疲れが取れない。この状態が続くか、抱き癖がついているか気になる。

生後10日の新生児について。

ベッドで寝るのが嫌なのか、抱っこでなければ寝てくれません💦
ミルクの後、満腹でベッドに置いても数十分後に泣いてしまって、抱っこしてあやしての繰り返し。
それだとこちらが辛いです💦

ミルクの後に少し母乳→抱っこ→3時間ほと寝てくれる
これをすると数回吸ってそのまま寝てくれるので、最近ずっとこれです。

その状態だと私も3時間ほど寝られはしますが、寝た気がせず疲れも取れません…

このままだとずっとこのスタイルになってしまいますか?💦
ベッドで寝かせたいのですが、抱き癖?なようなものがついているのでしょうか?💦

コメント

ママリ

そういうもんです😂
新生児は授乳3時間おきですしどのママもやってることですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさん、やっているんですね😳
    ベッドで寝てくれる子もいると思ってましたが、抱っこ寝なんですね💦
    すみません、第一子で子育て初心者すぎて恥ずかしい質問をしてしまいました💦

    • 1月19日
suu★

寒いとかもあるのかな?抱っこされて安心して温かいのもあるだろうし!
うちもくっついてないと長くは寝れくれません😅
でも最近日中たまに1人で寝てくれることも増えました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    安心感なんでしょうか?
    だんだん1人で寝ることにも慣れてくれると嬉しいのですが🥲

    • 1月19日
ap

抱き癖に関しては
ほぼ関係ないと言われているのと、
生後10日ならリズムなんてものないので
睡眠時間、欲求はちゃめちゃです😂

抱っこで寝てくれるのは
落ち着くからでしょうね( ᵕ·̮ᵕ )
みんなそんなものです〜
逆に放置でラクできすぎると
ダウン症?と心配したりするもんです。

3時間でもまとまって寝れるなら
いい方だと思うんですが、
添い乳がうまくできるのであれば
寝た状態であげられるので
そのまま寝ててくれてラクでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べていたら抱き癖がつく、というのが出てきて焦ってしまいました💦

    たしかにまだまだ出てきたばかりですもんね💦

    寝ても寝なくても色々な心配があるもんなんですね🥲

    添い乳も調べてみます、ありがとうございます😊

    • 1月19日
  • ap

    ap


    わたしはもう産後ハイと
    1人目ってこともあって
    やったー!赤ちゃん!可愛い!最高!!!の状態で
    (泣き声に発狂しそうなこともありましたが)
    ひたすらに抱っこしてました😂
    可愛さのあまり😂抱き癖つくならついてしまえ!くらい😂

    3ヶ月くらいで
    まとまって寝るようになって
    リズムつきましたよ!
    子供によると思いますが、
    最初は我慢かなぁと思います🥹
    がんばれー!!!と念送っておきます!

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そう思えるの素敵ですー🥲

    時間が経つにつれてだんだん解決しますかね🥲
    がんばれの念をありがとうございます🥲

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

生後10日ならそんなものかなと思います💦私も最初は赤ちゃん寝てくれなくて夜中ほとんど寝られない日がたくさんありました😭昼間赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝て少しでも体力回復して下さい😖睡眠不足本当辛いですよね。私ももうすぐ出産なのでそういう日が戻ってくると思うと恐ろしいです。
でも成長に連れてどんどん変わっていくので、永遠に続くわけじゃないです❗️
ミルク飲んだら勝手に寝る時期もあり、抱っこでしか寝ない時期もあり、音楽かけて添い寝で寝る時期がありみたいな感じです😅夜泣きも急にするようになったり、寝付く時間がすごく遅くなったりしてその都度試行錯誤しながら過ごして来ました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはりそうなんですね💦
    育児初心者で、恥ずかしい質問をしてしまいました、すみません💦

    昼間なるべく寝たいと思います😊

    ママリさん、ご妊娠中なんですね✨
    お身体大事にしてください😌

    色々試行錯誤しながら、やっていきたいと思います☺️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然恥ずかしくないですよ💦最初はいろいろ不安になりますよね😢私も同じでした。いろいろな人に相談して一緒だよって言われるだけで少し気持ちが楽になったり、良い解決策を教えてもらえたりするので、悩みは吐き出した方がいいと思います❗️

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🥲

    わからないことだらけで、お恥ずかしいです💦

    お話聞いてもらえて良かったです、ありがとうございます🥲❤️

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

同じです🤣! 最初はベッドで寝てしかも3時間寝てくれてたので、めちゃくちゃ楽〜😍とか思ってたのもつかの間… 今や昼間も泣くときあってほぼほぼ私のお腹の上で両手あげて寝てはります。笑
確かに疲れは取れませんが、泣かれて抱っこして1から寝かしつけするより100倍マシかなーと思って諦めてます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー!同じですね🥲
    お子さんも抱っこ好きちゃんなんですね🥲

    確かに、寝られないよりは良いですよね😭

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

娘も昨日からベッド置いたら
グズグズするようになりました🥲それまではよく寝て手のかからない子だなあと思ってました。笑
抱っこしてるとほんとずっーと寝てますよね😂私も寝たいってなります(笑)ほんとにどーしてもやれんってときは、添い乳してます😂やめた方がいいって人もいますが、ママも休んでないとやってられませんよね!お互いぼちぼち頑張りましょうね💕💕
よく寝る子、寝ない子 ほんと様々だと思うので全然恥ずかしい質問じゃないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然変わること、あるんですねー🥲

    そうなんです、私も寝たい🥲
    添い乳も検討してみます☺️

    温かいお言葉、ありがとうございます🥲

    • 1月19日