※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がトイレに行くけど何も出ない状況が続き、お股が赤いため膀胱炎の可能性が心配。小児科でお世話になったこともあるので病院へ行く予定。

至急教えてください

娘もう昼間はおむつはずれてます。
朝一回トイレでおしっこしてから、今5分くらいのうちに5回もトイレ行くって言って何も出なかった!を繰り返してます。4回目は少し出てました。今も行ってきました

おまたあかくなってます。たぶんトイレットペーパーがついててそれで赤くなったのかなと昨日思ってました。ちかくの小児科はおむつかぶれでお世話になったことがあります。

膀胱炎とかの可能性ありますか?
お股が赤くなってるからおしっこと勘違いして…ですか?

今までトイレ!って言ってトイレ行ってでなかった!ってことはなかったので、、これから病院行こうと思ってるのですがみなさんあるあるですか?

コメント

ちゃ

可能性あると思います。

• ママリ

ママリ

そうですよねありがとうございます😭

• 1月18日
はじめてのママリ

排尿痛があるなら膀胱炎
ないなら心因性頻尿かと思います😅💦

上の子が今心因性頻尿で30分に1回、早いと5分おきにトイレ行ってます。
一昨日、小児科で尿検査したばかりです。

• ママリ

ママリ

心因性頻尿ついさっき調べてて初めて知りました!
    痛がってないです…

心因性頻尿はほっといていいのですよね?🥺

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応小児科で検査はした方がいいですよ。
    おしっこが薄かったり病的な可能性もあるので💦

心因性頻尿は薬はないので好きなだけトイレ行かせてあげるとそのうち治りますね😌

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

行ってきます!!ありがとうございます!!

質問してから一瞬で行かなくなったのですが検査してもらいに行こうと思います!!ありがとうございました!😭✨

• 1月18日