※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後35日の赤ちゃんに、搾乳で120ml飲ませる場合、ミルクも120ml用意した方が良いですか?それとも100mlで良いでしょうか?

ミルク量について🍼
完母ですが、預けたい時間がありミルクを一回分作って飲ませたいです!搾乳の時は母乳を120飲みきったりするのですが、その場合ミルクも120用意しておいた方がいいですか??ミルクだと100くらいの方が良かったりするのでしょうか?

生後35日です!

コメント

たぬき

私なら念の為ミルク140分用意しておきます☺️
もーしあと少し飲み足りないなんてことになっても元々20多めなら安心かなと✨
でもうちの子も搾乳した母乳とミルクだと謎に同じ哺乳瓶なのに母乳の方が多く飲んでたのでミルクはかなり飲み残すかもです💦
でも足りなかったらの不安を消すために多めにします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!私もなんとなくミルクのが少ないのかな?って思ってました😂
    でも確かにギャン泣きになっても困るので140で用意しておこうと思います🫣✨

• 1月17日