※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

飯塚病院での出産時の立ち会いや面会が禁止されています。退院まで身内との接触は難しい状況のようです。

福岡県の飯塚病院で4月出産予定なのですが現在立ち会い、面会禁止とのことです😢
これは退院するまで親や旦那さんには会えないという事でしょうか?
ガラス越し面会や、出産直後、出産中も身内は病院への立ち入りは出来ませんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち合い・面会禁止ということは、退院の日まで一度も面会できないはずです!
飯塚病院ではありませんが、私の産院も同じ方針でした。

• ママ

ママ

コロナ出産って寂しいですね😫
    出産前とかに旦那さんとか親の顔見て元気貰いたかった😢
    わたしの考えが甘かったです🤭
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 1月16日
1児のMaMa💙

9月にコロナ最終日に陣痛きたので飯塚病院で帝王切開しました!

退院の日に旦那が病棟の待つところまで来てくれました!
それまでは会えません!

荷物の受け渡しもナースステーションで看護師に預けて貰って看護師から受け取るとゆう形でしたよ!

• ママ

ママ

わたしも最近切迫で1度入院しました😵
    子宮頸管短縮したためですがまだ28wだったため頸管回復後無理を言って1度退院させていただきました😭
    看護師さん、先生達めちゃくちゃ優しかったです💕
    実際に入院してみて、切迫での入院は本当に出産までの間は基本出る事厳しい印象を受けました😵‍💫
    面会も厳しそうだというのを肌で感じましたね💦
    コロナ規制緩和でもここ1年は一貫して解除は厳しそうだと思いました😭

• 2月19日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

いい人たちばかりですよね😉

出産後の入院のときにもちょこちょこ見に来てくれてたりしたので家帰ってからが不安になりました😅

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も飯塚病院ではないのですが、私が出産した時もコロナ禍最中だったので立ち会いも面会も禁止でした。
なので、夫が赤ちゃんに会ったのは退院日の病院の駐車場です(笑)
出産するまでは寂しい出産だなあ…と思っていましたが、その分スタッフさんが本当に優しくして下さいましたし
魔の2歳児に毎日奮闘している今となっては、あのゆっくり一人で過ごせる時間が恋しいです😭😭

要は考え方次第だと思いますよ✨✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😁
    そうですね❣️
    出産後は寂しいとか思う暇無いですね😂
    ベビちゃん2歳児なのですね🥹
    検索し過ぎて状況お察しします🤣
    入院生活ポジティブに過ごします🤭

• 1月20日
ともぶぅー

2021年7月に飯塚病院で出産しました‼︎立ち会いも面会もダメでしたね🙅‍♀️退院日に病棟入口まで迎えに来れたぐらいでしたよ💦なので産後はTV電話とかしてましたw

• ママ

ママ

コメントありがとうございます🌸🌸
    出産特典でちょっとは会えるかと思ってました😂
    テレビ電話やった事無いけどやってみよう🥰
    ちょうどわたしが外来で行き始めた時期だー❣️
    まだあと3ヶ月ちょっとあるのですが楽しみで仕方ないです😆

• 1月23日
  • ともぶぅー

ともぶぅー

ローソンに買い物も行けないし退屈でしたw今は分かりませんが助産師さんが買い物行ってくれす😁私は経産婦だったので退院はちょっと早めですけど🤏赤ちゃんをTV電話で見せたりしてましたよw出産はツラいですが会えた時は感動モノです🥹頑張ってくださいね♡

• 1月23日