※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

双子出産予定で3台のチャイルドシートをどの位置にどう置くか悩んでいます。便利な配置方法を教えてください。

もうすぐ双子出産予定です。
ファミリーカーにチャイルドシートを付けたいんですが
どの位置にどのように置くか悩んでます。
上の子が2歳手前なので、合計3台チャイルドシートを付けることになります。

どのように置いたら便利だったなど、教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら、 2列目に双子片方(運転席後ろ)と自分、3列目に双子もう片方(運転席の後ろの後ろ)と上の子、にします。

助手席の後ろは多分1番乗り降りするのでチャイルドシートは邪魔になりそう、 最後に自分がドアを閉めないと危険、かなと思うので。
我が家も助手席に子どもは乗せません。

我が家は上が双子ですが、 2列目がキャプテンシートの7人乗りで、運転席うしろの 2列目3列目にチャイルドシートをつけて、お世話しやすかったです👍

上のお子さんが 2列目でもいいですが、車内でみんなのお世話をするのに都合の良い場所を模索する感じですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にさせて頂きます🥰🤍🤍

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

助手席の後ろに2歳
3列目に双子を乗せています。

上の子がシートベルトから抜け出すことがあるのとぐずったら面倒かつ世話しやすいので上の子を2列目に乗せて私はその隣に座っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その案もありですね、ありがとうございます🥰🙏

• 5月4日