※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の兄は1歳の弟に嫉妬し、いじわるをしています。同じような経験をした方の成長エピソードを教えて欲しいです。

3歳の兄が1歳の弟のことが特別好きではないみたいです。
下の子が生まれたときからとにかく上の子ファーストにしてたんですがそれが裏目に出たようで自分が1番でないと気が済まず、少しでも弟に親の気が向くと嫉妬します🥲

弟は兄のことが大好きなんだね〜☺️
など声かけしてますが
「弟は兄のこと好きじゃない!兄も弟のこと好きじゃない!」
「一緒に遊びたくない!」
「弟だめ!」
と言うし叩いたりいじわるしたりおもちゃ奪ったり😭😭

3歳1歳の時にこんな感じの兄弟だった方、成長してどうなったかいいねで教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️
コメントも嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと弟と仲良くないよ…

はじめてのママリ🔰

成長するにつれ一緒に遊ぶようになったよ!

はじめてのママリ🔰

前よりはマシにはなったよ😂

スポンジ

はたからみてるだけですが、同じバス停のいま年長のお兄ちゃんがまさにその状態みたいでした。
同じマンションなので前からなんとなくはしってたんですが、今年の春にうちが入園した時はまだちょっと近寄るな!って言ったりで微妙な雰囲気でしたがそれでもかなりマシな状態だったそうで、生まれた時からずーっとほんとに手の出るイジメばかりだったそうです😂
年明け久しぶりにあったらめっちゃ仲良くなっててびっくりしました☺️
下の子も走れるようになって追いかけるし相思相愛って感じで微笑ましい感じになってますよ😊