※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がコロナで下痢になり、うんち漏れが気になります。パンツタイプのサイズ交換のタイミングや、漏れにくいおむつについて相談です。首は若干座り、寝返りはまだ。

生後3ヶ月、約6.5kgの息子です👶🏻

つい先日コロナになってしまってからうんちがゆるくなり漏れやすくなりました💧
療養期間が終わってからは下痢とまではいきませんが少しゆるめのうんちで元々便秘だったので一度に出す量も多くうんちしてすぐに気づいてもすでに漏れてます😭

今はパンパースのSサイズテープタイプを使ってるのですが替え時でしょうか??

頂いたものでグーンのMサイズパンツタイプはあるのですが、まだはやいのかなと思ったり…。
ですがもう少しで今使ってるSサイズのものがなくなるのでこれを機に変えようかとも思ったり…。

パンツタイプは首が座ってからや、動き始めたらというイメージですがどうなんでしょうか?
ちなみに我が子は首は若干座ったかな?ぐらいで寝返りもまだです。最近足は良く動かすようになってきました。

うんち漏れしにくいものがあればぜひ教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

6キロ超えたらMがいいと聞きました🙆‍♀️
一度Mにしてもいいかな?と思います!

娘はパンパースでかなり漏れたのでムーニーに変えたら漏れなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!もう少しで今使ってるのがなくなるので一度Mサイズに変えてみます😭
    ムーニーですね!!おむつって試供品がなかなかないので試しにくくて…。今までずっとパンパースだったのでこの機会に試してみます!!

• 1月12日
おもち

同じくらいのとき6.9キロでしたがMのパンツタイプに変えました!
同じくよくうんち漏れするようになったので😮‍💨
パンパースは漏れやすく感じたのでメリーズに変えてからずっとメリーズ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち漏れ大変ですよね😭😭
    メリーズですね!!パンパースをずっと使ってたのですがなかなか他のものを試す機会がなかったのでこの機会に色々試してみます😭

• 1月12日
ちー

まだ寝返りなどしないならMサイズのテープでいいと思いますよ❤️ちょっと高いけどうんちポケットがついてるムーニーがオススメです!
テープタイプならちょっと大きくてもテープ部分でサイズ調整しやすいですし枚数も多いですからね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!テープだと確かにウエスト調節できるのでちょっと大きかったとしても使えそうです!!
    まだ寝返りはしないので試しにテープタイプとパンツタイプと購入してみます!
    ムーニーちょっと高いですがもし車のなかで漏れたらと考えると漏れない方を優先したいので買ってみます😭

• 1月12日
  • ちー

ちー

うちは夜メリーズもパンパースももれたけどムーニーにしたら漏れなくなりました✨体型にもよるので一概には言えませんが🤔
    ちなみに多分どのオムツしててもチャイルドシートでうんちしたらアウトだと思います!笑

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートだとやはり漏れちゃいますかね😂
    今のところ夜にうんちするようなルーティンになってるので車で漏れたことはないのですが今のおむつのままだともし車でうんちした場合確実に漏れるなと思ってしまって😂
    少しでも漏れる量が少なければいいなと思います😭

ちなみにうちの子は周りよりむちむちしてると言われることが多いのですがムーニーはむちむちさんでも大丈夫ですかね??

• 1月12日
mamari

うちの子も3ヶ月で6.4kgの時、
パンパースのテープSから
ムーニーのパンツMに変えました🙆‍♀️💕

ムーニーのゆるうんちポケット
最強です💩✨
年中漏れてたのに漏れ一切なくなって
うちの子には合ってました☺️

1回だけテープのMを
買ったんですが
やっぱりパンツの方が漏れにくかったです🤍
もしかしたらうちは寝返り3ヶ月で
早かったので
それもあるかもしれませんが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーにはそんなものがついてるんですね!最近おむつとミルクはもらいものばかりで中々自分で見に行かなかったのでそれは最強そうです😳
    うちはまだ寝返りしなさそうなのでテープとパンツと試してみます!!
    情報ありがとうございます😭

• 1月12日
のん

パンパースは股漏れしやすいです!肌に優しいからとパンパース使っていましたが、股漏れ、背中漏れがひどく、ムーニーに変えました!
同じSサイズでもムーニーは漏れなかったですよ!
でも少し小さい?と感じてしまうことがあるため、Mサイズでも良いかもしれません¨̮⃝

もしもまだパンパースが残っているのであれば、股漏れであればテープをハの字に、背中漏れであれば逆ハの字になるように付けてあげると良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーは少し小さめと友人にも聞いたことあったのでMサイズにしてみます!
    パンパースあとちょっと残ってたのでコメントいただいたようにしてみます!アドバイスまでありがとうございます😭

• 1月12日
ちー

万が一漏れた時服とお尻は綺麗にできてもカバーは洗えないと思うのでペットシーツ1枚車に置いておくといいですよ(笑)シーツ敷いて新しい服に汚れがつかないように帰ってそっこーでカバー剥がして洗いますww
うちも相当むちむちだけどムーニー大丈夫でした✨メリーズはウエストが思ったより伸びないんですよね😅パンパースはウエスト伸びていいんだけど背中の吸収する部分が薄い感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースはテープタイプも背中が薄いように感じてます😭
    ムーニーが本当に人気なのだなとこの質問を通して感じたのでうちもむちむちさんなのですが使えそうだなと思ったので購入してみます!!
    ペットシーツ!それは考えたことなかったです!どこにでも売ってありますか??😭

• 1月12日
  • ちー

ちー

ムーニー使ってみてください❤️

ペットコーナーの小型犬用一袋買っておけば外でおむつ替えの時に下に敷いたり万が一汚れたらそのまま捨てられたり便利ですよ🙆🏻‍♀️✨

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま捨てられるのは魅力的すぎます!!
    田舎で外に出ればなかなかおむつ替えするところがなくて車で替えることもちょこちょこあるので買って車に入れておきます😭
    教えてくださりありがとうございます!!

• 1月12日