※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャマ
子育て・グッズ

料理本とネットで調べるのどちらが料理上手になりますか?息子が一型糖尿病になり和食や野菜を中心に作らなきゃいけなくて

料理本とネットで調べるのどちらが
料理上手になりますか?
息子が一型糖尿病になり和食や野菜を中心に作らなきゃいけなくて

コメント

どちらでも変わらないとおもいます。
工夫して、自分の味に変えていけるかどうかだと思います。

料理が苦手なら、ネットで調べると山のように出てきてどれ選んで分からない!ってなるかもなので、本の方が厳選されてていいかもしれないですね。

なっさん

個人的にはネットがおすすめです。特に動画で説明してくれる方が作りやすく上達すると思います。

本だと伝わりにくい、火の通り具合や、焼色やとろみ加減など本では伝わりにくい細かいところがわかりやすいので動画がおすすめです。

ちなみにですが、私は冷蔵庫に余っている食材をGoogleで検索(れんこん パプリカ レシピ → れんこんとパプリカの野菜炒め) してでてきたクラシルのレシピや、youtubeを携帯かテレビで流しながら料理をしています。

ルナ

料理本は、慣れている人でないと難しいというか参考にしにくいと思います..

クラシルやYouTubeなどで動画を見ながら進める方が断然分かりやすくて良いと思います。 材料や調味料なども、一時停止すれば本のように閲覧する事も出来ます。