※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母親になってもグループ活動に疲れる。群れないと死んでしまうのかな。

自分が歳言ってるからかもですが、母親になってまでグループとかちょっと呆れます...楽しいのかもしれませんが、なんでも一緒、係も一緒、保育参観も常にとなり、グループ以外は対応が塩、降園後もダラダラ残る。ちょっと話せば、グループが近くにいるとそちらをチラチラ、さらには子供までグループ化。
群れないと死んじゃうのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもそういうの苦手です🫠
仲のいい友達がいることは良いことだと思いますが、グループに入るとめんどくさいので群がらないようにしてます😂

はじめてのママリ🔰

私はプライベート遊ぶママ友は作りたくない派なので、グループ化しててもらったほうが楽です🤭気軽に1人でいられるのでありがたい♡笑
うちの園では挨拶はみなさんしてくださるので、笑顔で挨拶のみの関係性をつくれてます。
挨拶も無視とかなら最悪ですね😭