※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

お子さんのうんち漏れに悩んでいます。オムツを色々試しても改善せず、おっぱい飲み過ぎも心配。同じ経験の方、対策やオススメのオムツを教えてください。

ムチムチのお子さん、うんち漏れませんか?

漏れない日がほぼ無く、さまざまなサイズやオムツの種類試してます。
前まで1日8回ほどウンチしてましたが離乳食が始まってからは1日2回ほどに減りました。
でもその分一回の量が凄まじく、今日はチャイルドシートに座った状態でウンチして、お腹周りにウンチが漏れてお臍の中にまでウンチ入ってて驚きました笑
普段は太もも周りや背中からの漏れがメインです。

5ヶ月後半からオムツをLサイズに変えましたが、Mの時と漏れる頻度はあまり変わりません。

おっぱい飲む量が多いせいもあるかと思いますが、遊び飲みもあって毎回足りてるのか不安になることもあり、頻度をなかなか減らせていません‥

同じようにすごい頻度でうんち漏れる方いますか?
対策や、どのオムツに変えたら落ち着いた、などあれば教えていただきたいです。

Mパンツ→マミーポコ、グーン、パンパース、ムーニー(はいはい、タッチ)、メリーズ
Lサイズパンツ→パンパース

で漏れています。ほかオススメあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆー

うちも次女が赤ちゃんの頃はかなりムチムチでした💦
オムツも一通り試してメリーズが一番伸びるしよかったです!
マミーポコはお尻に食い込んでダメでした。

• mamari

mamari

食い込みますよね😭
    メリーズのL試した事なかったんで試してみます!!ありがとうございます😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

うちは漏れる時期はドラッグストアのオムツ片っ端から試しましたがどのオムツ使ってもダメでした!元々ムーニー使ってて、ゆるうんちポケットいいよ!ってここで散々言われてましたが何の役にも立たなかったです😂
時間の経過とともに体型が変わったのか?うんちが変わったのか?なくなりました。チャイルドシートはカバーする、臭わない袋や着替えを多めに持っていくぐらいしかできなかったです😭

• mamari

mamari

わー!やっぱりそうですよね😭支援センターとかで聞いてもみんなそんなに漏れないって言うんでどうしたらいいんだ?!って思ってました😂
    離乳食進めばまた変わってきますかね🤣チャイルドシートカバー用意してみます!ありがとうございます😭!

• 1月6日