※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

彼氏のマザコン具合に困っています。休みの調整で母親の誕生日を優先され、不快な気持ちになりました。

彼氏のマザコン具合にもう吐きそうです、、、
来月のシフト希望いつ休み取る?って聞かれたので
私が働いているお店は火曜日が店休なのでバレンタイン火曜日じゃん!休み合わせようよ〜!ってお願いしたら
母親誕生日だから無理かな💦次の日でもいい?と言われ
いや私水曜日は休めないよ、、って言ったら
うーんじゃあ希望出さなくていいか🥺って言われました( ; ; )
この年齢で母親の誕生日優先させるの!?って気持ち悪くなっちゃいました😢

コメント

🔰

マザコン気味ではあると思いますがそんなこと言われて彼氏が気の毒だなぁと思っちゃいました😅

旦那がそんなこと言ってたらないなと思いますがあくまで彼氏ですしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼氏だからこんな気持ちになりませんか、、、?
    私の心が狭すぎるんですかね🥲

    • 1月5日
  • 🔰

    🔰

    学生時代ならあり得ない!私を優先しないなんてと思うかもしれませんが、もう子どもいますしね。
    私は彼氏いませんが
    何よりも子ども優先なのでバレンタインくらいじゃなんともです。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日は子供のお迎え時間までは2人でデートできる貴重な日なので( ; ; )
    🔰さんみたいな大人な考えになれるようにします😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月5日
ママママ

多分海外の人ならフツーっぽいですよね〜 母親大事にしますもんねっ
誕生日に家族で集まるとか恒例になってるのかな??
それならそう言ってもらえれば… 家族大事にする男は自分の家族も大事にしてくれそうですけど、、
ただ誕生日なだけですか??
それだけならエッ?と思うかな、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに海外の方はお母さん大切にしてますよね😌

    ただ誕生日なだけで特にどこか毎年行くとかではないみたいです😢
    直接会っておめでとうって言いたいんですね多分💦

    • 1月5日
ゆか

マザコン…ですかね😅
マザコンって母親がこう言ってるから、母親がダメって言うから、母親に聞かないと~
みたいな感じかと思います。

私は素敵だと思っちゃいました。
バレンタイン当日が休みなのははじめてのままりさんの都合ですし、、
水曜日休めないなら他の日にするとかですかね?🤔
どうしても当日がいいなら、空いてる時間帯を聞くとか…

母親を大事にする男性は家族も大事にしてくれると思いますよ。
息子さんが大きくなって、毎年誕生日を覚えていて予定をあけて祝ってくれたら嬉しくないですか?🤔
おめでとうって言ってくれるだけでも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね
    私も大人になります🥲

    • 1月5日
ママリ

私はむしろお母さん大切にできて素敵だなぁと思っちゃいました。

お休みはただの偶然ですし。

まぁ丸々お母さんの誕生日に1日じゃなくても、せめてバレンタインなんだから彼女の為に1.2時間な時間作るよ!みたいな気遣いして欲しかったな…とは思いますが、特段マザコンっ!とは感じませんでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね( ; ; )すみません子供すぎました🥲

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    いやいや!そこまで落ち込まんで😅
    素敵な人だとママリでは褒められる人が彼氏なんだから喜ばしいことですよ!
    バレンタインはまたの機会にデートの約束しましょ😊
    お幸せにね😌✨️

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私はわがままな女なので
少しでもいいから会いたかったな〜って言います
そしたら大抵会おっかって言ってくれますよ!

deleted user

このエピソードだけだとマザコンかどうかわかりませんが💦
ただ母親を大事にしてるだけかな?とも思いました。

ただ他にもマザコンエピソードがあるなら早々にサヨナラしたほうがいいと思いました😅

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの旦那も独身の時は家族の誕生日は絶対に休むっていうルールがあるからとか実家でのルールがあるらしくそれで会えないって言われたことあります!
ちなみにバレンタイン義母の誕生日なので同じですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんていう偶然😂
    お義母さまとは仲良くできていますか?🥺

    • 1月8日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠

    同居してる時に大喧嘩して私だけ義母と絶縁状態に近い感じになってます!

    • 1月8日