※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
ココロ・悩み

実家での家族との関係について悩んでいます。母親は過保護で、父親は自分勝手。家族とのコミュニケーションに疲れて、今後は距離を置こうと思っています。

今実家に帰省中です。
自分の子どもの頃の話になり、私の小さい頃はおもちゃをほとんど買ってもらったことなしい、サンタさんも来たことありません。習い事も自分からそろばんをやりたいと言ってやらせてもらいました。そのことを言ったら、母がブチギレてしまい、中学、高校は塾に行かせたと言ってドアをバシンバシンうるさくされたので、上のお姉ちゃんにもう明日の朝帰ろうって言いました。本当は8日に帰る予定で、明日はみんなで買い物に行く予定でした。
その後は会話してしていませんが、孫たちにも一切会話せず、ドアもうるさく閉めるし嫌になってしまいました。
今までマザコンすぎるぐらい母親と毎日連絡とって、長く実家に帰ってきていましたが、今後は控えようと思うぐらいうんざりしてしまいました。でも昔から母親のことは大好きです。
父親は昔から自分優先で、どこかに連れて行ってもらった記憶もありません。それなので孫が遊びに来ていても自分の趣味を優先して1日遊びに出かけているし、ご飯も一緒に食べないし、家に帰ってきたら自分の部屋に行ってしまう人です。悲しいですが、自分の家に帰ってゆっくりしたいなと思ってしまいました。
まとまりのない文章ですみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰っちゃいましょー💦
それなら家にいた方が平和ですよ😅

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    寝る前に娘に明日もお泊まりしたいって言われちゃいました😢

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家行って色々あり早く帰る事にするのたまにあります。
    子供は、まだ〜って言うんですがママ疲れちゃった😅って帰っちゃいます💦こちらがまだ我慢できるなら子供に合わせる事もあります。

• 1月5日
  • プリン

プリン

それは両親と喧嘩とかですか?
    ちなみに実家まではどれくらいの距離ですか?
    うちは高速使って2時間で、時々しか規制できないのですが…

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で1時間くらいです。

両親の喧嘩ですね。
    母がキレやすくて💦
    空気悪くなるので居心地悪くて😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

余計なストレスは回避していいと思います。
人間、いろいろありますもんね^_^
今は距離置いていいと思いますよ〜

• プリン

プリン

コメントありがとうございます!
    私は明日の朝準備して帰ろうと思ってたものの、娘はまだお泊まりしたい!明日も買い物行くんでしょ?って言われてしまいました😢

• 1月5日