※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

夜遅くに旦那と喧嘩。旦那は、喧嘩して気分が悪くなると育児放棄します…

夜遅くに旦那と喧嘩。
旦那は、喧嘩して気分が悪くなると育児放棄します。

子供の事を1番ではなく、自分の苛立ちが1番になります。
そんなクソ旦那(腹立ちすぎて言葉悪くてすみません。)はちょーがつくほどマザコンです。
義母もダンな大好きで、旦那をコントロールしようとします。

明日年末年始で、義実家に帰る予定です。

腹たって実家に朝イチで娘(3歳)と帰ってやろうかとも思うのですが、出ていくのがわかると、娘は離さないと力付くて阻止してくると思います。

明日義実家に行ったら、今までは言いたい事を言いまくる義母に遠慮して、あまり口答えもしなかったのですが、明日からはバンバン会ったら言い返してやろうかとも思っています。

旦那と大喧嘩して、次の日から義実家に過ごす方いますか?
どう過ごす予定ですか?
本当にただでさえ行きたくないのに、余計に行きたくないです。

コメント

ママリ

ちょっと状況が違いますが、妊娠中に義家族と旅行行った時に旦那と大喧嘩しました。
子どもたちや義家族の前では表面上普通に接して、子どもたちが寝たらひたすらムシしてました。

• かな

かな

義家族には喧嘩はバレてない感じでしたか?

私はあんたの息子手に追えません(旦那の事)を全面的に義母に知ってもらうために、明日態度にも出そうかと思ってます。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

全く気付いてなかったと思います!
    義兄一家、義従兄弟一家、義祖父母と義両親の大勢だったのもあり😂
    義母がウザすぎる感じなら全然いいと思います!応援してます

• 12月31日
  • かな

かな

なるほど!大勢だとそれはそれで大変でしたね。
    妊娠中にそういう旅行に連れて行かされるのも私はキツイです。。。本当にお疲れ様です。

ありがとうございます。明日は義兄家族もいて、その義兄の嫁だけは感じが良いので好きなのですが、、、。
    明日から頑張ります。
    今日も電話旦那にかかってきて「子供の習い事〇〇が良いと思うのよー」とかペラペラ喋ってました。本当に、ウザいです。
    夜遅くにご返答ありがとうございました😊

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

4人家族で最後の旅行予約してたのに、そっちキャンセルして義家族との旅行でしたからね😇
    まあこれは義祖父母のためだったので、いいんですが。

うわー、うざいですね🙄
    義母が口出しすることじゃないし、勝手に心の中で思ってろって話ですね。
    いえいえ!
    ななおさんもお疲れさまです☺️

• 12月31日
  • かな

かな

義祖父母より家族の方が大切ですが、そういうのを旦那さんがちゃんと汲み取って労ってくれないと困りますよね。
    感謝しまくって欲しいです!

本当にウザい!その一言です。
    関係ないし、会う度に言ってきます。
    お前(義母の事です。)は、子育て終わったんだろ。って思います。
    マザコン旦那には何言っても無駄ですし、なんなら義母の言いなりに動いてて嫌です。

そして、義母は自分の母親(義祖母)の近くに住んでるくせに、旦那を自分の近くに住まわせようとしてます。
    本当に勘弁です。

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね!感謝してほしいです。そして自分えらいな、と心の中でこっそり自分で自分のこと褒めます😂

会うたび言ってくるんですか?ウザすぎる…そんな義母、お嫁さんに嫌われてお孫ちゃんと疎遠になっても文句言えないですよね😮‍💨
    うちも息子がいるので反面教師にします。。

• 12月31日
  • かな

かな

本当に偉いですよ。
    妊娠中お腹の子も守って、ストレスにも耐えて、褒めてください!

今3歳で、義母が元保母さんなので子供の扱いが上手なので、娘は義母の事嫌いではないんですよね。。、
    嫌いになって欲しいです。

• 12月31日