※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が借金問題で悩んでいます。義母からの言葉に不満を感じ、家族関係が悪化。自分の考えが過剰か悩んでいます。

旦那が借金
息子生まれる前にもしてて最初は私が返しててでも引き落とされて使われる。の繰り返しで義母に返済してもらいました。

この2月にまた借金発覚。
離婚しようとも思いましたがこのまま続ける事にしました。
義母から、息子も位置情報とかお小遣い少ないからストレスだったんじゃろうと、
前の借金も私が返したから、、家族のお金で返したらまた違ったかもね
的なことを言われました。

私が働いたお金で返してても反省しなかった事は言ってなかったのかもしれないですがそう言われたり
色々縛られる生活になったのは自業自得ではなく私が悪いみたいに言われそこから義母に会いたくなくあってません。

家を建てる予定だったのが借金のせいで無しになりました。
貯金も無くなりました。
うちの息子がごめんねという言葉もありません。
その後は私の家族がこっちに来る用があり義実家に挨拶に行きました。
わざわざコーヒーを用意してくれ、少し話ましたが私が逆の立場ならそんなこと出来ません。
申し訳なさすぎて合わす顔がないと思います。

私の考えすぎでしょうか

コメント

ま

え?お前の息子があかんのあろ。家族のお金で返したら…とか関係ないわボケ(^o^)頭湧いてるんかと、言いたいですね。人様の義母にスミマセン…。

もう離婚したほうが絶対いいですと言いたい。借金ってギャンブルですか?
仕事がうまくいってないからとか関係なくそんな感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    また義母に会う時は、そんな感じのことを言ってしまいそうになりそうで、後私の精神面的に合わない方が私の為にもいいと思いあってないです。。
    1回目は別れてる時にしててギャンブルもあったと思います。最近のは
    ポケモンカードですね。。
    私の親も離婚しててお父さんの方の祖父祖母に会いに行った時に祖父に酷いことを言われたりがあってなるべく離婚はしたくないんです。。

• 5月17日
  • ま

ポケカはトータル損ですね(笑)知れてるけど、夢はありますが。
    祖父に何を言われたか分かりませんが、「またお金がない…。」ということを繰り返すのは大丈夫ですか?

支え合えない人と夫婦。
    吸い取られていくだけですよ。母親がしんどいと子供も気を使います。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私かと思うくらい似てる境遇です笑
借金も一度や2度ではなく私は2度家のお金から返済しました、
トータル500万ほどです。
3回目でお手上げになり義母に相談しましたが夫婦の問題だから親が払うのはちがう。と見捨てられなんだか今まで頑張ってきていた感情がプツンと切れました😌
義母は謝ってきましたがなんだか息子を庇うようなことばかり言っていましたし本当に呆れました。
今離婚に向けて話し合い中です😌
主さんの感情は正常です。何も考えすぎてはないですよ!