※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぱぽ
家族・旦那

義実家のことで自律神経失調症になりました。今年は義父(新幹線・電車…

義実家のことで自律神経失調症になりました。

今年は義父(新幹線・電車3つとタクシーと自動車で7時間の距離)が亡くなり、闘病していたので生前から何度も帰りお亡くなりになった後も何度も帰りました。通夜も、自宅通夜で正座数時間やなぜか主人が喪主で私もその妻ということで知らない宗教ながら対応しました。大変だし悲しかった。

しかしいつも私を悩ませるものが。
義姉が子供3人いて、いつも子供たちの世話を私たちにさせるのです。通夜のときも子供達を置いて家に帰ってしまいました。上の子は小学校高学年なのに、相手をする私に懐いて一緒に寝たがり着替えもしつこくみてきます。他の子もしつけがなっておらず。

そして後日、義家族みんなと旅行にいくというイベントが発生しました。義姉夫婦が子供の面倒みないので私がみることになり、見知らぬ人からも私が親と思われます。うちの子をいじめたり、花壇の花をぐちゃぐちゃにしたり。立場上、怒鳴るのはできず注意はしたけど、辛かった。

毎年、年1、2回なら我慢していたけど今年は会いすぎて辛く、私の精神がおかしくなりました。

主人に話しても、「姉の夫は自由業だからさ、わかってやってよ」とよくわからない返事をされます。

薬をのんで辛いし、今年何度も遠い義実家帰ったのに(うちの実家には旦那は一回も帰ってない)、旦那はまた年末年始は義実家に帰るそうです。

マザコンなのかな?シスコンなのかな?

愚痴をいいたくて投稿してしまいました。

コメント

めるしゃん

自分の子供みないひとたくさん見てきましたw

マザコンやし、シスコンだと思いますよ。

こちらは嫁であっても
あくまで他人です。引き受けるギリもないです。

ストレスなことは避けて、旦那さんだけ帰省してもらいましょう!