※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chinami ✾︎
子育て・グッズ

授乳後の嘔吐について相談です。幽門狭窄症の症状や、授乳後の嘔吐に関する経験を知りたいです。

幽門狭窄症の主な症状などを教えて欲しいです
ネットで検索してもよくわからなくて

授乳後すぐに噴水状に嘔吐しますか?
生後22日の男の子がいますが
一昨日からいきなり授乳後に吐いたり
時間差で吐いてたりします。

その後また母乳を飲みたがるので
飲ませるのですが嘔吐します。

後ずっと完母だったのがいきなり
完母を吐いてミルクに変えたら吐かなくなった
って方いますか?

ゲップが上手くいってもうなったりして
うなりが治ったと思ったら嘔吐してます

コメント

みー

幽門狭窄症については私もよくわからないんですけど、、、

娘もよく吐いてました!1日に何度もバスタオル交換してました(>_<)

家にスケールがあるようなら一度どれくらい飲んでるのか測ってみたらいいかもしれませんね!もしかしたは飲みすぎて苦しくなってるのかもしれません、、

あと体重が減っていくようなら心配なので医者に連れて行ったほうがいいと思います!!

もうすぐ一ヶ月検診もあると思うので心配ならそこで相談してみてもいいかもしれませんね!!

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    吐き戻しがずっと続いてて
    授乳後に結構頻繁に吐くので小児科に行ってみます(´••)

    • 1月6日
deleted user

息子もよく吐いてました。よく吐いてても体重が増えていたら大丈夫だと言われましたが、近々体重測られましたか?

  • Chinami ✾︎

    Chinami ✾︎

    体重計がないので二週間検診の時に計った以来計ってないです(´••)

    • 1月6日