※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1月中旬の平日にディズニーランドとディズニーシーに行きます。中学生、…

何度もディズニー関連の質問すみません🙇‍♀️

1月中旬の平日にディズニーランドとディズニーシーに行きます。
中学生、4歳、生後5か月と夫婦の5人です。

①チャイルドスイッチ?交代利用制度を使おうと思ってます。定員2人の乗り物の場合、5人全員で並んで先に旦那と4歳、帰ってきたら私と中学生、みたいなかんじで乗れますかね?

②アトラクション並ぶ時は、抱っこ紐ですよね?

③ホテルと飛行機とレストランの予約は取りました。
近くなってからワクワク割でチケット購入、お土産のピックアップ、直前にヤマトの往復宅急便で荷物を送る予定です📦
他に何か、事前にしておいた方がいいことはありますか?

④1日目でハッピーエントリーでランドインパ、2日目はゆっくり9時ごろシーインパ予定です。
効率のいい周り方などあれば、教えてください。

ひとつでも大丈夫なので、回答いただけるとありがたいです😊

コメント

①交代利用を使うなら、並ぶ時点で別々ですね😿キャストさんに相談すれば特別に、、という感じで全員で並べるかもしれませんが基本は最初に乗る方だけ並んで後に乗る方は別のとこで待機だと思います◎

②抱っこ紐だと思います〜!アトラクションの外にベビーカー置き場があるのでそこに誘導されます!

③ わからないです😣

④(ハッピーエントリー)
DPA購入する予定なら購入して、ショーやグリーティングのエントリーも先にしちゃっていいかもしれないですね!あとは混雑しそうだけど、乗りたいアトラクションに直行すればいいと思います◎

• ママリ

ママリ

①そうなんですね!
    例えば30分待ちのアトラクだと、旦那と4歳で30分並んで、私と中学生でまた30分並ぶかんじですかね?

④課金はしない予定なんですー。
    グリーティングもエントリー制なんですね!
    知らなかったです😳

• 12月26日

退会ユーザー

①後から並ぶママリさんと中学生のお子様は待ち時間ほぼ無しの別ルートで案内されるはずです!なので並ぶ前に交代利用をしたい、ということをキャストさんに伝えてから色々説明を受けて並ぶという感じです!

②ランド入口のグリーティングがエントリーだったと思います!確かミッキーかミニーちゃんだったような🤔他のところは並んだらいっしょに写真撮れると思います◎

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😊

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

①並ぶ時点で別々だと思います!
帰ってきたらキャストさんに伝えて、
入れてもらう感じです。

②並ぶ時は抱っこ紐です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    例えば30分待ちのアトラクだと、旦那と4歳で30分並んで、私と中学生でまた30分並ぶかんじですかね?

• 12月26日
けい

赤ちゃんが抱っこで寝ちゃってると乗れないアトラクションがけっこうありました💦
赤ちゃんが起きている状態かつ前向き抱っこで乗ってくださいっていうのが多かったです。

• ママリ

ママリ

えーそうなんですね😅
    それは知りませんでした💦
    抱っこ紐のまま乗れるやつは対面だっこでokかと思ってました

• 12月26日
まーもーめー

①アトラクションに並ぶところにいるキャストさんに交代利用したいと伝えるとアプリで専用のスタンバイパスみたいなやつを発行してくれるので、最初に並ぶ人だけ列に並び後から並ぶ人は一緒に並ばなくて大丈夫です。
発行してもらったパスを使って別ルートから進みます!
後から乗る人は5分とかからず乗れました◎

②ベビーカーで並べるアトラクションもあります。並ぶ際にキャストさんに聞いてみるといいですよ(⁠^⁠^⁠)

③やりたいことを3つピックアップ(⁠^⁠^⁠)乗りたいアトラクションや見たいショーをピックアップして、それを軸にプランを立てると失敗しにくいし満足度アップです♡

④ハッピーエントリーでランドインパ、DPAを使わないのでしたら、とにかく早めに並んで美女と野獣→トゥーンタウンやファンタジーランドで遊ぶのが効率よく回れそうです(⁠^⁠^⁠)
レストランの場所と時間、見たいショーやパレードがあるかによって周り方を決めてください(⁠^⁠^⁠)

• まーもーめー

まーもーめー

④シーなら朝はアラビアンコーストとマーメイドラグーンが空いてるのでまわりやすいと思います(⁠^⁠^⁠)
    トランジットスチーマーラインはベビーカーのまま乗せられるので、タクシー替わりに使うと移動の疲れを軽減できます◎

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺✨

①なるほど!そしたら、後から乗る組は他のところぶらぶらして時間つぶすかんじですかね?
    それとも、その場で待機になりますか?

②わかりました🤗

③④ランドだと美女と野獣、ミトミ、エレパレです。
    ハッピーエントリーで8時〜8時半ごろ着くように行く→美女→トゥーンタウン→ミトミ→クリスタルパレスで昼食(13:40に予約してます)→バズモンイン→ファンタジーランド→早めにアリスで夕食→エレパレ
    っていうかんじですかね??
    今見たらクリスタルパレスが微妙な位置なのでキャンセルしようか迷います💦

• 12月26日
  • まーもーめー

まーもーめー

ぶらぶらして大丈夫でしたよー(⁠^⁠^⁠)
    他のアトラクション乗りに行ったりおやつ買いに行きました(⁠^⁠^⁠)
    8:00に入園出来るようにしとかないとハッピーエントリーの意味がなくなってしまうので、朝イチに美女と野獣に行くならもう少し早く行ったほうがいいと思います。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

他のアトラクション乗っても大丈夫なんですか😳それはすごくいいですね✨
    ハッピーエントリーはそうなんですね💦時間遅くても、一般に並ぶより荷物検査とかの待ち時間少ないかなと思ったんですが、そんなことないんですかね🤔

• 12月26日
まま

赤ちゃんが起きてる時しか乗れないアトラクションで、並んでる最中に赤ちゃんが寝ちゃった場合、キャストさんに相談すると、「ここまで並びました」って分かる紙を発行してくれて、
赤ちゃんが起きてからその紙を持って並びに行くと、並ぶのを中断したとこと同じところらへんから並び直しをさせてもらえます😽

うちはハニーハントで対応してもらいました🐻

• ママリ

ママリ

3年前に行ったとき、トイマニ乗る直前で子どもがグズって列抜けようとしたら、後ですぐ入れるチケットみたいなのもらいました!
    それがそうなんですね☺️

• 12月26日
  • まま

まま

多分それです!ぐずりでもOKなんですね😻逆に勉強になりました🙇‍♀️

• 12月26日