※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お年玉、自分たちの甥っ子姪っ子のみ4人と親(どちらも母親のみ)なんです…

お年玉、自分たちの甥っ子姪っ子のみ4人と
親(どちらも母親のみ)なんですが、
旦那が「どうせ折るんやし新札じゃなくていいやん」
って言うんですがいいんですか?😓

コメント

たなか

新札気にしたことなかったです💦

はじめてのママリ

ポチ袋でお札折るのでうちは気にしてません。
貰う側だとしても新札かどうかは気になりませんね( ¨̮ )

おむすび

私も小さい時は新札をもらってましたが、3つ折りとか、様々でした。

3つ折りなら良いはずですよ。

ママリ

私なら新札にします!
くしゃくしゃのシワ付きだとお年玉~って感じしないし、それを貰ったら嬉しくない🫥
新しい年の始まりはピシッとスタートさせたいですよね😊😊

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    私も自分が新札もらってきたので当然そうだと思っていました😂でも決まってないみたいですね💦私も何となくその方が気持ちいいですが、気にならないっちゃ気にならないです😂

新札もらうのに新札じゃないの渡したらアレなんで、事前に合わせることにします!ありがとうございます☺️✨✨

• 12月23日
3kidsma

新札までいかなくてもなるべくキレイなものをあげてます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!

なるほど!確かに、もらう側としてもしわくちゃはさすがに気になるので、きれいなものを探して渡したいと思います✨✨

• 12月23日
ママリ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

新札じゃなくてもいいのですね!!小さい頃どういうのもらってたか、気になるか気にならないか、人それぞれですもんね🤔私は新札もらってましたが、もらう側なら気にならないので、いいなら新札じゃなくしたいです😂😂✨