※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで、集まりでの扱いに悩んでいます。遅れて参加すると写真を撮り直されたり、気を遣ってしまいます。嫌われているのか不安です。

ママ友との付き合い方について

最近社宅に引越しをして、同じ社宅に住む息子と同学年のお友達のグループ(5人ほど)で過ごす事が増えてきています。
会えば挨拶するし、お茶する時も声かけてもらえるのですが

その会で私が呼ばれてない時の集まりの話をしたり、私に用事があってちょっと遅れて会に参加したりすると○○ちゃん来たから(私の事)もう一回集合写真撮ろう!と言われたりします。
遅れて来るの分かってて何で集合写真もう撮っちゃったの🤣?と思うのですが関係を崩したくないのでなかなか言えず。そしてつっこむほど仲良くもなってなくて😓そんな事が毎回あって会うと気を張ってしまいます。私がお邪魔虫なのか?と思うのですが誘ってくれるし挨拶もしてくれるし悪気ないのかなーと不思議です。

とくに写真の件は本当に謎すぎるのですが、元々のメンバーでも写真は毎回撮りたいという気持ちなんでしょうか?これって嫌われてると思いますか?😂

コメント

ニャン太郎

嫌われていたら写真撮らないだろうし、誘わないと思いますよ✨
写真も子供のタイミングもあるし、先に撮ることもあるだろうなーと思います。
わざわざ2回も写真撮ってくれて
優しい人達だなと感じます。
でも、ちょっと疎外感感じるのもわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただけてなんだかホッとしました。温かいお言葉ありがとうございました😭✨

• 12月22日

集合写真って何?学生か?って思います😅😅
私はそういう付き合いめんどくさいタイプなので、初めから挨拶だけにします😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでありですよね😂付き合い方も考えていきます!ありがとうございました🙏

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

写真は全然気にならないです!!
誘われなかったりしたのは
モヤモヤします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真、私の気にしすぎですかね💦誘われなかったのは別にいいかなと思ってました🤣笑。コメントありがとうございます✨

• 12月22日