※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。息子が冷凍食品やパンを嫌がるため、ストックができません。朝夕はごはん、昼はうどんやベビーフードを食べています。おすすめのメニューはありますか?

離乳食、その都度作ってる方いますか?
息子は冷凍物を食べません(´・ω・`)なのでストックができません。。そして、パンやパンケーキも嫌いみたいで出しちゃいます。今は、朝夕はごはん、昼はうどんやベビーフードとごはん食べています。

おすすめのメニューありますか?

コメント

こんばんは。
炊飯器に切った野菜、人参玉ねぎジャガイモ等5種類位をアルミホイルに包んで入れて、いつものごはんのときのお水より気持ち多くお水を入れます。
それで出来た野菜を朝昼晩と3回分として冷蔵庫保存してました。
うちは1歳まで牛乳を飲ませなかったので、豆乳と片栗粉+炊飯器野菜で豆乳グラタンとかトマトペーストとひき肉+炊飯器野菜で食べさせたりしてました!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます!炊飯器で野菜茹でれるんですね( ´艸`)

私、まだ豆乳使ったことなかったです!豆乳使ってみます( ´艸`)

• 1月1日
hoshiko

ほんとうなら毎食作るのがいいんでしょうが、私はほとんどまとめてお粥や野菜を茹でたの、おやきを作って冷凍して、食べる時に温めてます。

炊飯器に洗ったお米、さいの目ぐらいの大きさに切った人参、大根、さつまいも、しらすもしくは水煮のシーチキンを入れて食べられる硬さの水加減にしてごはんを炊くと一食でおかずいらずです‼︎

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

コメントありがとうございます!
    前までは冷凍ストックしてたんですが、最近冷凍したものを食べなくなってしまって(´・ω・`)毎食作るレパートリーがなくて。。

そのメニューいいですね!簡単だし、栄養ありますし( ´艸`)作ってみます!

• 1月1日