※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

娘のアレルギーチェックについて悩んでいます。刺身やそばの進め方が不安で、食べさせるか迷っています。

子供のアレルギーチェックについて

もう4歳半になる娘のアレルギーチェックずっとどうしようか悩んでいます.
1歳半で職場復帰したので、平日の午前中に新しいものを食べさせるということができずにいました。(シフトなので平日休みもあったのですが)
お刺身やそばなど。

刺身は加熱して食べたものがあればそれを生で食べれるならOKですか?
ツナ→マグロの刺身
焼きサーモン→サーモン刺身など

そばも外食で蕎麦と一緒の釜で茹でてますといううどんが平気なら、そこまで酷いアレルギーない?
そばの進め方もわからず…

いい加減食べさせないとという気持ちと心配性で悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

蕎麦は蕎麦ボーロ食べさせてから、家で蕎麦を大人が食べる時に一本あげてみて平気ならそれでOKとしました☺️

刺身は、生物OKかどうかのチェックだと思ってるので全部の生物食べてはないです☺️
マグロひとかじりとかして何もなければ生魚いける、と判断しました☺️

• まま

まま

コメントありがとうございます😊蕎麦ボーロなんてあるんですね、初めて知りました!

生物もそういう方法もあるんですね!
    たすかりました!ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰 

うちも生物は5歳になってからチャレンジしましたよ🙆‍♀️
土曜日の午前中なら空いてる病院が多いので一応周りの病院を調べてお寿司チャレンジしました!
同じ釜で茹でたのうどん→インスタントのそば(そばの含有量が少ないので初めてには向いてます)→近所の蕎麦屋さんでチャレンジしました!これも土曜日の午前中に👍

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!まだ焦らなくてもいいですかね!
    インスタントのそばが、含有量少ないのはしりませんでした!
    病院の空いてる日の休みの日にやってみます!

• 5月7日