※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が食費節約しろと言います。1週間で食費だけで2万~2万5千円かかって…

旦那が食費節約しろと言います。1週間で食費だけで2万~2万5千円かかっています。家族6人ですが平日朝昼は旦那は自分の小遣いから削って買い弁しています。小学生の長男次男はお昼は給食ありで未就学の下2人は終日家で見ています。1週間食費だけで2万5千円はやはりかかりすぎでしょうか。

コメント

かかりすぎだと思います💦

はじめてのママリ🔰

2万5千円はかかりすぎですね💦
でも無添加とか国産オンリーとかこだわってて夕飯何品も出してるならそうでもないのかなーと思います🤔

うちは実家が両親と私、妹2人と弟1人の6人家族でしたが、月45,000円ほどと聞いたことあります😊
外食は別予算で、学生時代はみんなお弁当でした!
食べる量にもよりそうですが…うちは3人で月30,000円いかないです!

ちゃい

その2万~2万5千円が旦那さんの買い弁や外食費を抜いているのであれば、結構かかっている印象です👀それらを全て含めてなら、そんなものかな~と思います🤔

maimai

かかりすぎですね
同じく6人家族ですが
うちは月4万です
お誕生日とかイベントでかかっても5万
何にそんなにかかるのか見直すのが早期解決かと

高すぎますよ🥺節約した方が良いと思います!

mama

4人家族で1週間で1万設定してます。実際は8千円-1万2千円です🙄本当はもっと抑えたいけど.子どものお菓子.ジュース.果物などで抑えきらずです😅
朝は旦那と私のお弁当の残りが多いです🫣昼は旦那と私がお弁当.子どもたちは給食です👦🏻👦🏻

朝昼が旦那さんのおこづかいから出ているのに2万-2万5千円は少し高いような気がします🤔

R4

買うものにこだわりはありますか?国産とか、オーガニックとか。
全てそんな感じなら妥当かなと思います。

我が家は大人2人、子供4人の6人家族です。
旦那は自宅自営業で3食家で食べてて、
特に節約とか意識せずでも月に6万くらいです!

野菜や、冷食で中国産は買わないようにしてるくらいです🙌😂

ママリ

皆さんコメントありがとうございます!まとめてのお返事になり申し訳無いです🙇やはり高いとの意見が多く、もう少し抑えられる様にやりくりして無駄な買い物を避けるようにしようと思いました!