※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装やゲップについての質問です。

生後11日の赤ちゃんがいます。
日中はリビングでエアコンを20〜21度設定にして、そこでクーファンに寝かしています。

赤ちゃんは常に薄めの短肌着+長肌着なのですが、服装はこれで大丈夫でしょうか?(手足はひんやりしてますが体はポカポカで汗はかいていません)
またどれだけちゃんと着せても気がつくと胸元がはだけていることが多いのはサイズが大きすぎるのでしょうか?(50〜60サイズを着せています)

またゲップがとてつもなく下手でなかなかでず少量よ吐き戻しをすることが多々あり、1日に2〜3回着替えることになるのですが、その度に肌着を手洗いしているとすぐにダメになってしまうでしょうか?

コメント

はるママ✿

手足が冷たくてもお腹が温かかったら大丈夫ですよ😊

何kgのお子さんが分かりませんが小さめの子だとはだけやすいかも知れません。

うちの子もゲップが下手でよく吐き戻しをしてました😅
その都度着替えて、浸け置き洗いしてました😅
途中からはめんどくさくなりスタイをつけてました。

• R

R

コメントありがとうございます!
    お腹は温かく大丈夫だと思うのですが、手足が少し紫っぽくなることがあるため気になってしまいます💦

生後5日で退院した時は2.7kgでした💦

やはりゲップがうまく出来ないと吐き戻しよくしますよね...洗濯機で洗うほどの量ではないので手洗いしてますが、やはり手間なのでスタイも検討してみます🙇‍♀️

• 12月16日