※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
お仕事

富山県高岡市で子供が保育園在籍中に転職された方おられますか?求職中でも保育園はそのまま通い続けられますか?

富山県高岡市で子供が保育園在籍中に転職された方おられますか?
求職中でも保育園はそのまま通い続けられますか?

コメント

みあ

転職しました
短時間保育の時間帯で利用できました
3ヶ月以内には決めなきゃ退園なのでせっせと嘘でもハローワーク行ってきたとか仕事決まったかとか色々聞かれるので面接の日決まりましたとかアピールはしてました

まあ、でもあずかって貰えるのでハローワークとか履歴書落ち着いて書いたり利用したり出来てほんとにありがたかったです

• みあ

みあ

あと、サービス業に戻りたかったので18時以降同じクラスの子で残る子はいるかとか
    土曜保育のこととか平日休みの場合の登園とか一応聞いてたりしてました

• 12月15日
  • maa

maa

ありがとうございます!
    旦那が転職するんですが、点数が下がると気にしていました。
    もう継続の手続きは終わっているので点数とか関係ないですよね?

• 12月17日
  • みあ

みあ

う、うーん旦那さんでしたか
    点数とかは大丈夫ですが
    一瞬送り迎えがママさんのみならバレない?って思いましたが就労証明書は今出せないってことですしね
    あとからシレッと新しい就労証明書出したらいつから辞めて転職したの?(-ω- ?)と
    信用を失くしてしまいそうですし

とにかく両親とも仕事で家で保育出来ないから預けてる前提上ですし
    3ヶ月以内には決まりますよね?
    一応保育園にご相談されたらいいかもです
    新しい就労証明書も欲しいでしょうから
    3ヶ月以内に就労する目処があるならそうそう保育園も邪険にしないと思います

• 12月18日
  • みあ

みあ

あ、あとすみません
    お父さんがなるべくお家にいるならってお迎えが嫌でも
    求職枠要するに短時間保育の時間帯をして欲しいは言われるかもです

このご時世ですし迎えが可能ならさっさと来て欲しいようです

• 12月18日
  • maa

maa

何回か迎えに行っているのでその辺は問題ないと思います!
    おそらく3ヶ月以内には決まると思います…決まってほしいです😅
    隣に私の両親が住んでいるので、たとえば就活で迎えに行けなくても母に頼めるので短時間になっても問題はないです。

• 12月18日
  • みあ

みあ

そんな感じでまず利用してる保育園に言ってみましょう

確定ではないのですね😅
    お子さんの歳が歳ですし私立こども園とか公立かとかでも違うでしょうから
    保育園内で保育に欠けるが条件でない1号にして貰えるかとか絶対なにがなんでも3ヶ月以内に決めてなのか…最悪しばらく自宅保育、幼稚園も視野に入れる必要があるのか
    まずそこから把握すべきですね

確か思いだしたんですが
    例えば今12月中に退職して
    来年の年明けには6日には入社とかなら就労証明書と短時間か標準かとか会社の連絡先住所とかの変更の申請だけかな
    そのレベルなら送り迎えとかはそこまでとやかく言われないとは思いますが

こちらの保育園では園から市役所なので早めに〆で来月の10日までに変更があれば書類を出すって感じです

まだ確定してない3ヶ月以内にはおそらくって感じならまず書類で求職枠に変更申請になるのかな?
    で、無事決まればまた短時間か標準か仕事先を変更の申請と就労証明書って感じだと思いますたぶん

ここで言えるのはそれくらいです
    まず保育園へ相談あるのみ
    大変ですが転職活動等色々頑張ってください!

• 12月18日
  • maa

maa

丁寧にありがとうございます!
    次が決まっているわけではないので求職に変更だと思います!
    退職はまだ先なのでとにかく保育園に相談してみます!

• 12月20日