※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義父母から1歳の子供に甘いものをたくさんもらい困っています。アンパンマンのパンをあげるべきか悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

1歳0ヶ月の子どもにアンパンマンのメロンスティックパン?をいただきました。みなさんならあげますか?

義父母から1歳超えた瞬間甘いものたくさんもらいます🥲これは食べさせられないと言っても次に会う時にこれはどう??って感じで新しいものを持ってきてくれる状態で😂
ほとんど1歳からと書かれてるものが多いので義父母なりに考えてくれてると思うのですがジュースとかは甘すぎて…
すごく仲良いし私のことも可愛がってくれて好きなのですが反応に困るようになってしまってます🤣
アンパンマンパンもとりあえずまだ無理ですね〜って言ったんだけど調べたらあげてる方いっぱいいていいの!?と
なってます😳

私も旦那にちょっと厳しすぎない❓と言われたりするので考えすぎかなと思ったのでみなさんの意見聞かせてください🥺

コメント

メロンパンのやつはあれ確か砂糖表面に付いてますよね?🥺
あれはまだあげたことないです💦
普通にアンパンマンのパンは1歳過ぎてからあげてますよ☺️
アンパンマンのジュースもあげてますが1歳半きてからあげてます✨

かいじゅーず🦖⸒⸒

メロンパンやいちごみるくは
まだあげてません💦
普通のアンパンマンパンや
野菜スティックはあげてますが…
アンパンマンのジュースは
1歳3ヶ月頃からたまに
あげてますが基本水です☺️

はじめてのママリ🔰

本当にそうなんですよー💦
困ったもんですよね😅💦
何故、義父母や親はすぐ持ってくるんですかね💦
私も現在困ってて私の胃袋が消費してます😂

我が家はまだまだあげるつもりありません💦お菓子も赤ちゃんせんべいくらいであとは素材のものや作ってます。
食べてる子は食べてるので、大丈夫とは思いますがあとは親の方針ですよね😃

はじめてのママリ🔰

あげないです😇
1歳からあげていらっしゃる方もいると思いますが、うちの4歳の息子はいまだに食べさせていないです。アレルギー等なければ各家庭の判断で良いと思います🙆‍♀️

くろすけ

ママがあげたくなければあげなくて良いと思います。
うちはメロンパンのは上の子にもあげたことないです😅スーパーで選ばせてもプレーンのスティックのほう選ぶので欲しがらなければ極力あげたくないなと思ってます。
同じく義母から色々もらいますけどありがたく貰っておいて私が食べてます🤣🤣