※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
家族・旦那

吐き出させてください(´・ω・`)少し長いですが、読んでいただけると幸いで…

吐き出させてください(´・ω・`)
少し長いですが、読んでいただけると幸いです。

私たち夫婦は夫が几帳面で整理整頓を
してくれます🥲
キッチン周りやパントリー、納戸もすべて
夫が整理整頓して収納ラックを組み立てて
コンテナボックスにはテプラシールも貼って
分かりやすくしてくれています😔
整理整頓が本当にできない私からしたら感謝しないと
いけないのに...。
少し使いづらかったりすると文句?を言って
夫を悲しませてしまいます😢

今日もリビングの収納ラックを組み立てて
床置きしているものなどを綺麗に整理してくれて
いたんです。
そのあと少し模様替えをしていたんですが、
私的にはウォーターサーバーやネムリラの
すぐ近くにオムツ用ゴミ箱を置くのがどうしても
嫌で文句を言ってしまいました。
せっかくやってくれているのに、もう少し優しい
言い方をすれば良かったと反省です😔😔
整理整頓やってくれて当たり前と思ったら
本当にだめですよね...。

今は息子の夜泣き対応もしてくれていて、
私が寝不足でイライラしないようにって
気を遣ってくれているのに😔😔
夫をどんどん悲しませてしまっている自分が嫌です。

コメント

maman

ご主人、私の夫によく似てるなーと思って拝見しました!

私は助かるーありがとう!とはじめに伝えてから要望を伝えるようにしてます!
悲しませてごめんね、いつもありがとうというだけでもご主人に伝わると思いますよ!

ゴミ箱の位置は私でも変えてほしいっていうとおもいます!

• ちむちむ

ちむちむ

コメント有難う御座います🥰
    似ていますか🥺??
    たしかに最初に感謝を伝えてから伝えたら良かったです🥲🥲
    本当してもらって当たり前と思ってしまっていた自分がいて恥ずかしいです😔

ゴミ箱はそうですよね?😢笑
    夫に『そんなに変わらないでしょー!』って言われたんですが
    自分がネムリラで寝る立場なら絶対に嫌です🥲笑

• 12月14日
  • maman

maman

我が家は私が片付け苦手でこだわりなく、主人は片付いてる家が好き&整理整頓が得意でこだわりもあるって感じです!
    ですので私が基本合わせますが、気になることとかは話し合って決めたりしてます!

伝え方って難しいですよね💦私も日々悩みます!
    きいいさんは、産後1ヶ月ならとっても大変な時期なので余裕なくなっちゃうのも仕方ないです😭

赤ちゃんのまわりは家で一番清潔?にしたいし、もうすぐ冬で暖房つけるかもって考えたら、あったかいとこにゴミ箱おいとくと気になるかなと思います😂

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね♡
うちの旦那は滅多に手伝わない人でたまに気が向いた時にやってくれるくらいですがケチをつけると拗ねます😭
なので、やってくれたことに対して言いたい時は【やってくれてありがとう♡】と、感謝を伝えてから言うようにしてます!
例えばオムツ用ごみばこが…てことであれば、模様替えしてくれてありがとう♡助かる〜!ネムリラの近くにゴミ箱あると捨てる時近いから助かるんだけど子供からしたら寝る近くに臭うゴミ箱あると嫌かなって思うから別の場所におきたいなと思うんだけどどっかいいとこあるかな〜?みたいな感じで言います💦

• ちむちむ

ちむちむ

コメント有難うございます🥰
    小姑みたいにうるさい時もありますが、やっぱり優しいですよね😔💦それを当たり前と思ってしまっていました😢😢
    感謝の気持ちを伝えないとダメでしたよね😔今度からはありがとうを先に伝えて、優しく要望を伝えるようにします🥺!!

• 12月14日