※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

新潟県三条市に住む出産経験者で、退職後に再就職を考えている方がいます。保育園を利用しながら再就職を目指しているが、市の規定について市役所に問い合わせたが回答が得られず困っています。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

新潟県三条市にお住まいの出産された方で、退職をして産後にまた再就職された方っていらっしゃいますか?
現在、上の子を保育園に預けているのですが、家庭の事情で仕事を辞めることにしました。
ただ、産後に再就職希望なのでこのまま同じ保育園を利用出来たらと思い、色々調べたら、産前産後2ヶ月(合計4ヶ月)と求職中は保育園利用ができると市のHPにあったので、市役所に問い合わせしたのですがなかなか回答がなく…😅

なかなかないパターンかもしれませんが、産前産後の利用と求職中の利用でなんとか、保育園通わせられたっていう、私と同じような境遇の方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただきたいです。
難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。
(ちなみに幼稚園転園も考え見学に行きましたが、子供が泣きながら拒んだため幼稚園転園はしない予定です)

コメント

ママ

こども園ですか?
1号で上の子預けて就職したら2号3号にすればいいだけだと思います。
保育園ならまだ時間があくし退園になると思います。

• なお

なお

いえ、私立保育園です。
    退園濃厚ですかね…😅
    市役所からの回答を待ちます。

• 12月12日