※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供たちのお風呂後の機嫌が悪く、夕方からの時間が苦しいです。旦那が帰宅できないため、ストレスが溜まっています。解決策はありますか?

幼稚園から帰宅後、

ご飯準備中泣き叫ぶ息子
全然ご飯食べない娘
お風呂に行かない2人
お風呂になるとワガママめっちゃ言う娘
お風呂後服着ない、ドライヤーしない2人
本当に毎日大変だからせめてお風呂後の保湿からでいいからバトンタッチして欲しいとヘルプ出しても仕事で帰ってこれない旦那


に毎日めちゃくちゃイライラしてしまって、夕方から寝かすまでの3時間が本当に苦です😭😭😭
イライラする自分も嫌です。

なんか良い方法ありませんかね…
この際サプリメントとかでもいいです…

コメント

deleted user

わかります!夕方から寝かせ付けまでは自分の心の余裕もないため普通なら穏やかに対応出来ることでさえもイライラして口調があらくなり、またそんな自分にも嫌気がさすの負のループです。

ワイヤレスイヤホンを片耳つけて、好きなYouTube、私の場合は渡辺直美さんのインスタライブや芸人さんの滑らないトークなどなどを聞きながら育児するとだいぶ気持ちが楽です。
同じ私も他の方のおすすめ知りたいです🥹

頑張りましょうね🥹🥹

  • ままり

    ままり

    ワイヤレスイヤホン🥺
    なんと!!!そんな発想なかったです😭✨
    やはり誰かに聞いてみるもんですねーー😭✨

    めっちゃありがとうございます😭✨

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は友達から伝授されたアドバイスです✨笑 イライラするくらいならイヤホンいいですよね!
    寝かしつけの時などは忘れて気付いても横になってイヤホンしてないことに気付くこともあります💦
    寝かしつけ(私の子はしばらくトントン👋)の時は特にイヤホンあればラジオ感覚で好きな時間です☺️

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    寝かしつけの時はたまにやってましたが、普段の時もとは考えもしなかったです😂👍👍

    • 12月9日