※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
家族・旦那

現在生後3週間の男の子のママで里帰り中です。義母にとっては初めての男…

現在生後3週間の男の子のママで里帰り中です。
義母にとっては初めての男の子の孫で出産から2回しか会えてませんが、とっても可愛がってくれてます。

魔の3週目ってやつなのか、最近泣いて泣いて全然寝てくれず、もう私が泣きたいくらい疲れてる中、義母からのLINEにも疲れました。
毎日来るわけではないですが、孫の写真送って気を遣った文章考えて…正直そんなこと考えるくらいなら寝たいですしゆっくりしたいです。
育児の大変さはわかってくれるだろうと未読のままにしておけば、旦那に私の体調は大丈夫なのかと連絡し、旦那から返信してやってよ、ビデオ通話で孫の顔見せてあげてよ、と言われます。
義母にビデオ通話なんてめんどくさいし、ちょっとマザコンチックな旦那とのやりとりも疲れました😩

義母のこと嫌いではないし(好きでもない)いい人だけど、あまり頻繁に連絡とるのは嫌だ🤣
程よい距離感だったのが、出産してから連絡ちょこちょこ来るのでウンザリしてます(笑)
でも関係は良好です!

みなさん、お姑さんとの関係はどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県外なので物理的距離もありますが、かなり程よい関係です😂
1,2ヶ月に1回来るペースで、連絡も全て旦那が取り合ってます!
写真等も全て旦那がしています!
自分の親は自分で対応しましょう、スタイルです!
テレビ電話もたまーにしてますが、私は参加したこともありません🥺笑

はじめてのママリ🔰

私が1人目産んだ時と同じような感じです😇

出産する前は適度な距離感で良好な関係でしたが、子ども産んだ途端急に頻繁に連絡が来たり、やたら理由をつけて家に来たがったり・・・

主人も「オカンに赤ちゃんのお世話手伝わせてやってよ」「オカンも悪気ないんだから」と言われました。

はじめは我慢していました。
大好きな主人のお母さんにモヤモヤするなんて私はなんて悪い嫁なんだろうと自分を責めていました。

でもある時爆発してしまい、今では義母とは絶縁状態です。

主人が月一で子ども達を義母宅へ連れて行っていますが、私は二度と会うことはないです。

私の母は「子ども産まれる前は適度な距離感だったのに、生まれた途端距離を詰めてくるって、『嫁には興味ないけど孫に会わせろ』って言ってるみたいで失礼よね」と言っていました。

しーちゃん

うちはお義母さんから基本夫に連絡が来ますが、たまーに私に連絡が来ます。
夫は返さなくていいよ!暇なだけだから!って言ってくれますが、そんな訳には行かないので連絡来たら返します📱💬...♪*゚
そして月1会いに行かないと必ず連絡来ます😅
下の子が入院してたので私は付き添いしてたのですが、その時に夫にご飯作りに行こうか?と連絡が来て、断ったらプリン作ったし夫の弟帰ってきたから来てって言われて結局会ったみたいです🤣
どんたけ会いたいんだよ!っては思いますが、会って嫌味言われるわけでもないし良くしてもらってるので、月1は会いに行くようにしてます😅
写真写真言われるので、アプリのみてねに招待しています😂