※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての悩み。旦那が義母を庇い、自分がイライラ。行動や言動に不満。他の人もおかしいと思うか不安。

義母への愚痴です。。。
旦那はマザコンだからか、おかしいとは思ってなく義母を庇うので私が1人で毎回イライラしています…

○産後、初めて家に招いた時、事前にお昼を買ってきてあげるということで何が食べたいか聞いてきたにも関わらず、栄養があるもの。野菜系が食べたいです。と返していたのに、レタス1玉買ってきて、後は旦那の好きな肉の盛り合わせだった事。

○旦那側の実家も親戚家も私の家から電車で40分くらいの場所なのですが、産後2ヶ月ほどなのに、こっちにおいでよ〜皆赤ちゃん見てあげれるし。と何回も誘ってきた

○離乳食2回食に慣れてきて、3回食にそろそろしようかなぁ〜と思っていた頃、私が教習に行っており義母に家で息子を2時間ほど見てもらっていたのですが、2人で散歩に行き、息子にはご飯+ミルクあげていってるのを知ってたのに、勝手に外で市販のBF丸々1つあげていたこと。(アレルギーチェックしてないものも入ってました)

○現在2人目妊娠中で、先日息子の誕生日がありました。
事前に欲しいものを聞いてきてたので指定していたのにも関わらず、誕生日前日に購入してないから、2日後自分も旦那の、弟、妹も仕事休みだし息子を連れてショッピング連れてっていいかな?と連絡あり。
私は妊娠中なので、しんどいと思うし家にいて良いよ。と… 息子だけ連れて行こうとする考えも分かりません。
勿論断りましたが…

これら全ておかしいと思うのは私だけでしょうか?
旦那は何がダメなの?て感じなので…

コメント

mama

まさに価値観の違いってやつですね💦
レタス一玉はバカにしてんの?って感じですが、ほかはむしろ助かる〜って人もいると思います。
私はどれもありえないですが、、、😇