※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

専業主婦になったばかりで、暇な時間が不安。他の専業主婦はどんな過ごし方をしているか気になる。

お世話になります。
今日で30wになりました☆

初産のため出来るだけ子どもと一緒に居たいと思い、今週から退職し専業主婦となりました。

ただ、まだ3日目なのに暇で暇で仕方なく(´・_・`)
専業のみなさん普段何されて過ごしていますか??

あと少しで産まれるので暇なのはそれまでの間だけだと思いますが、こんなにダラダラしてていいのかと不安で⤵︎笑

コメント

ypp

産まれる前、私も早いうちに仕事辞めたので暇でした!
エコー写真でアルバム作ったりしてましたよ〜💓

  • 豆大福

    豆大福

    エコー写真でアルバム!!💕
    そうですね、私も今適当にファイルに入っているので整理したいと思います☺️

    • 12月28日
おのママ

ベビー服やグッズ作っています(*´◒`*)キットも購入して、生地変えたりして作りすぎなくらい作ってます(笑)(*´∀`*)
あとは、内祝いの雑誌みたり、たまひよなのどの雑誌みたりしてます(*´∀`*)

  • 豆大福

    豆大福

    本屋さんでスタイの作り方とか見てきたんですが、私にはやっぱり難しそうで(´・_・`)
    器用なママが本当羨ましいです⤵︎
    今日は赤すぐ見てます!笑

    • 12月29日
  • おのママ

    おのママ

    そうなんですね…
    年末の雑誌だと、売れ筋ランキング載ってて、参考になりますよね(o^^o)

    • 12月29日
  • 豆大福

    豆大福

    スタイ作れるママすごいです(´∵`)
    雑誌、参考になります!!!
    あ、これ買おうとかこれはダメなんだーとか(●´ᆺ`)入院の準備のものとかも載ってるので助かってます♫

    • 12月30日
mochica

ベビーグッズ作ってました!あとは眠くなったら寝る。。笑
赤ちゃん生まれた途端に寝られなくなるので💦

  • 豆大福

    豆大福

    ベビーグッズ😥
    スタイとか帽子とかですしょうか??
    自分があまりにも不器用なので出来る気がしなくて💦
    かと言って趣味もないのでやることなくて⤵︎

    本当、眠いですよね。
    旦那を送り出すために早起きするのでその後暇で暇で😱お昼寝も大事ですよね!笑

    • 12月28日
  • mochica

    mochica

    キットとか売ってるのでそれでやってました!一から作るのは大変なので💦

    私はスタイとか、ひざかけとか作ってました✨

    • 12月28日
  • 豆大福

    豆大福

    キットが売ってるんですね😳
    布選びからーと思ってました⤵︎それならもしかしたら?出来るかも?しれませんね💦笑
    ひざ掛けも!すごいー✨探してみます💕

    • 12月28日
ちぃ

その頃は部屋の片付けしたり買い物したりとベビーを迎える準備してたと思います。
友達はスタイを作ったり編み物してました。
子どもが生まれると自分より子ども優先になるので食べたいもの出掛けたいところなどやりたいことをやっておくっていうのもいいと思います。
生まれてしばらくはあまり遠出もできないので…
残りのマタニティライフゆっくり楽しく過ごしてください(^-^)

  • 豆大福

    豆大福

    引っ越したばかりでまだ家に何もなく掃除という掃除もなくて💦
    不器用なので出来るか不安ですが、スタイ作りチャレンジしてみようかな⤵︎👍
    どこかへお出かけするにも1人だと寂しくて近所ばかりなんですよね😂
    マタニティライフのんびり楽しめるよう過ごしたいです!ありがとうございます😊

    • 12月28日
あす

分かります〰︎専業主婦ではないですが…33週で産休に入りました、最初の数日は暇すぎて罪悪感が^_^;笑

やることチェックリストを作って、大掃除や赤ちゃんの買い物、入院準備などしました。

だんだん暇にも慣れてきて今ではダラダラしながらテレビ見ることも幸せです💕

天気のいい日にお腹の赤ちゃんとしゃべりながら散歩もおすすめですよ👣

  • 豆大福

    豆大福

    暇ですよねー💦
    朝旦那を送り出して、洗濯して今はごろんです。笑
    赤ちゃんの買い物は確かにしないとです😥まだ全然揃えていなくて肌着数枚とカバーオール2枚程度で⤵︎
    いつ入院になっても大丈夫なように、入院準備もしないとですよね😳

    もう少し暖かい時間になったらお散歩でも行こうかな😽

    • 12月28日
いちゅまま╰(*´︶`*)╯♡

現在は育休中ですが、35週からの自宅での生活は、1日1日がとーっても長かったことを覚えています。
フーフーしながら動いていました。
産後1ヶ月は外出しない方がいいので、赤ちゃん用品はもちろん、トイレットロールとか洗剤類とかの日用品とかも買い揃えに動きました。
あとは、赤ちゃんのアルバム作り…。
テレビ見てゴロゴロ…。
本を読んだり…。
一人ランチに出かけたり…。
友達のところに遊びに行ったり…。

正産期になると、もう動けなかったですし、呼吸さえもしんどくてしんどくて、いろいろ考えることさえ疲れていました。笑

7月に無事出産して、我が子は5ヶ月。
また大分時間にゆとりが出てきたところで、息子と日中ゴロゴロしてる日々です。

四月から仕事復帰なので、あと3ヶ月、息子との絆を深める大事な時間にしていきたいと思っています♡


出産頑張ってください\(^o^)/

  • 豆大福

    豆大福

    出産お疲れ様でした(●´ᆺ`)
    30週でもふぅふぅしてるので、この先不安です!笑
    赤ちゃんが産まれれば私も外出できないし、自分たちの生活用品も揃えておかないとですね!考えもしませんでした⤵︎
    ここまであっという間だったので、あと2ヶ月のんびり過ごします♫

    • 12月29日
むーたん

眠くなったら寝る。
エコーアルバム作ったり、あとは産後はゆっくり料理も出来ないので旦那のために凝った料理作ったりしてました!

  • 豆大福

    豆大福

    最近は料理だけが楽しみみたいになってます(´・_・`)笑

    • 12月29日