※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

少し愚痴らせてください。ディズニーに行ってきました。ババとと旦那と…

少し愚痴らせてください。
ディズニーに行ってきました。
ババとと旦那と娘の4人で、、、間に挟まれてしんどかったです。幸いな事と言えば娘が空気読んで母と乗ったりパパと乗ったりした事ですかね。😅

・行く時レンタカーを借りました。周りで借りに行ける場所でナビ、バックカメラ必須でその中で新しい年式のやつを電話して聞いて結果セレナを借りました。
私自身車の車種にこだわりはないですが、旦那は何故かセレナが嫌いです。私は別にセレナでもいいと思いますし、別に購入したわけでもなくただのレンタカー、トールで行くよりミニバンの方が楽だと思って借りました。
なのに、走行中旦那がなんでセレナなのか、しかもグレード1番下だし、ヴェルファイアとかでも良かったとかグチグチ。購入したわけでもなくたかだかレンタカー。何言ってんだ?って感じです。←因みに目の前で調べてる間寝てた

・二日目ランドに行ってたのですが、ハッピーエントリーで朝イチ美女と野獣に行きました。
その後子どもがベイマックス 乗りたいって言うので、トゥモローランドから周りました。特に急いで乗らないといけないものとか無く、トゥモローのアトラクションから乗って行ったのですが、、、その間ビックサンダーが何分だとか、誰も聞いてないのに、〇〇は何分とか、聞いてもいないし時間も気にしてないのに、うざいです。乗りたければ勝手に行けばいいのにと毎回ながら思いつつ、、、

・朝アンバサダーホテル のチックタックダイナー のブレッドセレクションを頼みました。YouTubeとかで見て1人一個は食べきれないなと思い。1人2つ好きなのを食べればいいかと思い2箱頼みました。
それも事前に3日目はそのパンを頼んで2つ選んで食べればいいよねと話してたし、パンの写真も見せてました。
当日朝6時半に取りに行ったのですが、、、
はじめは旦那に頼んでたのですが、起きれないと言い出したので、自分で起きて用意したら起きてきて行ってくれるのかと聞いたら行かないと一緒になら行くと言うのでそれなら来なくていいと言うとまた寝ました。

取りに行ってコーヒー買って、戻ると母がそれに気づいて起きて、子供もその日はミッキーのパンだと知ってて楽しみにしてたので起きました。
一応旦那起こして、パン食べるで!好きなパン早い者勝ちやで!と起こしたのですがうーんと言って起きず、、、

まぁ、結果好きなものを選んで食べていると起きて初めの一言自分達だけ、好きなパンとってへんよな?
俺の分あまりものとかちゃうやんな?って言うので、、、
あまりものやけど、うち起こしたし、起きひんかったのはあんたやん。っていうと何でやねんと何か勝手に起こり出して食べてました。←どう考えても起こしてるのに寝てる奴が悪いと思いますが、、、って感じです。

・夜のパレードも場所取りしていると、ベンチがあるといいに来て場所取ってるのかと思いきや、、、場所取ってなくて、しかものそのそと向かうので他の人が取り取られたわ〜と言うので、普通何か置いといて呼びに行くか、自分がベンチ座って電話かけるやろ!って言うとそんなん知らんわ!と怒り出し、元いた場所も取られて振出しに戻る。母が普通は場所ちゃんと取ってからじゃないと取られるよ。と言うと、そんなん知らんって言うので頭が回らんだけやろ。フードコートでも場所取ってから頼むのと一緒やん!って言ってもそんなん言わなわからんやん。と怒る。言わなくても普通にわかる事だと思うのですが、、、母もそのことにグチグチ帰るまで言っていて、、、小さい頃こういうところに連れて行ってもらったことないし、付き合ってる頃も、見る系は寝るから、基本ホテル帰って一人でインパしてたし、遊び方知らんかったんちゃう?って言って終わらしたのですが、、、

何か疲れました。
子供にはパパとしか乗れなかった。パパ絶叫系怖い怖いばかり言うから怖かったって言われ疲れたって感じです。

コメント

ままた

楽しいときに、そういう空気読めない人が一人いるだけで疲れますよね🥲 

私の父は乗り物とか乗りたくない人で、全くディズニーに興味ない人だったので、小さい頃ディズニーは母と二人で行ってました😀
歳の離れた姉がいるのですが、
姉も本当に変な人で面倒くさいので、姉には行き先も伝えず
行きました笑

レンタカーで車種気にするなんて
旦那様よほどセレナが嫌だったんですね😂
何故そこまで嫌なのか…

人の旦那様に失礼ですが、
中身お子ちゃまですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよね。
    セレナだって、いい車だと思うんですけどね。乗っていて快適でしたし。
    もう少し子どもが大きくなれば夜行バスで行っちゃうんですけどね😂

    • 12月1日
がーこ

失礼発言を先にお詫びします💦💦
旦那さんめんどくさー😖せっかくの楽しいディズニーが旦那さんのせいで台無し😵
我慢とか歩み寄りとか思いやりとか謙虚とかそういう言葉頭の中に無いの?と聞いてみたいです😖
もう少しお子さんが大きくなったらパパとお出かけするの嫌だーって言われそうですね😰
実母さんもいらんこと言わんかったら良いのに。見ていてイライラしたんでしょうし、お気持ちはお察ししますが、口を挟まないに越したことないと思います。
お疲れ様でした😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当面倒くさかったです。
    母も言いたくなる気持ちは分かりますが、、、何十年ぶりのディズニーだったので我慢出来なかったんでしょうね。😓

    • 12月1日
deleted user

要領悪い?
セレナでいいやん
昔のカローラきたで笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    要領悪いですね。😓
    セレナでいいですよね。
    レンタカーにそこまで求める方がどうかしてると思います

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イライラします、ワタシも!

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

せっかくのお泊まりディズニーが空気悪くなりますね😅車もセレナでいいだろ。笑
予約したのママだから.

パンのあまりものもくだらんな🤣🤣寝てたんだからあまりもんだしたべたければ、買いに行きなさい.

パレードはできなさすぎ.言わなくてもそんなのわかるけど💦

せっかくのディズニーが💦💦
お疲れ様でした!!