※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごオーレ
妊娠・出産

佐野市の病院情報を探しています。第2子妊娠中で出産先を探しています。検診費用や退院時の支払い、貰えるもの、母子同室や面会情報を知りたいです。

佐野市の厚生病院、匠レディースクリニックや大平レディースクリニックの情報を集めています
現在第2子妊娠中なのですが出産は対応していないのでいい所ないかなぁと探しています

・妊婦検診の助成以外に毎回いくら支払っていますか
・退院の際などにベビードレスや粉ミルクなど貰えるものがあるか
・退院後の支払いがいくらか(分娩方法も)
・ご飯やお部屋のお写真もあれば添えていただけると嬉しいです
・母子同室や面会、立ち会いなどの情報も欲しいです💦

コメント

ママん

1人目、岡でしたが2人目が厚生でした。

①支払いは採血ある時や薬貰う時のみ数百円〜数千円で、問題あって検査すると数万でした💦

②最初から完ミでしたが完ミの人はミルク造られたのを渡されるのでミルクは貰えませんでした。肌着なども貰えないので退院時は持参したのを身につけて退院します。

③予定帝王切開、9日間、トイレ付き個室で31万だったので入院時に渡した分娩金の10万は全額返金されて保険会社からも差額の11万頂きました😊

④写真ないです🙇‍♀️総合病院のわりには量が多くておやつもあって美味しかったです。

⑤朝ご飯後の授乳時間にベビールームに行き、他の方と一緒に授乳をし終えたらそこから部屋に一緒に戻って過ごす時間になります。
夜の20時にベビールーム行ったらそこからは1人時間になりますが希望であれば夜も母子同室可能と聞きました✨
12-20時が母子同室時間と記載されてますが実際は11-20時でした。
私の時はコロナ禍で立ち会いダメでしたが帝王切開の場合、手術中に何かあると…って事で付き添い1人は必ず別室で待機でした。

はじめてのママリ🔰

匠レディースクリニックで出産しました。

①毎回、助成以外に1500円支払いました。薬が出るともう少しかかります。採血などの検査があると1万円くらい払います。

②ミルクはほほえみのキューブが何本か渡されたます。退院するときに部屋に残っているものを持って帰れました。

③無痛分娩でした。分娩予約で10万円払い、さらに出産直前に30万円(普通分娩、帝王切開は20万円)を払いました。産後の1か月検診で精算されて数万円戻ってきました。

④食事もおやつも美味しいです。お祝い膳はフランス料理です。退院するときに肌着とベビー服をもらえます。もしベビードレスなどを着せたいときは持っていくと着せてくれます。

⑤旦那さんだけ立ち会いできます。帝王切開の場合は旦那さんは病室で待機みたいです。
産後2時間くらいは一緒にいられますが、それ以降は退院まで面会できません。
出産した次の日から母子同室ですが、お願いすれば預かってもらえます。

ゆうちゃん♡

2人目3人目を厚生で出産しました!

検診はほとんど手出しなしでした!あっても数千円です!

2人目の時はミルクや哺乳瓶もらえましたが、今はコロナ禍で調乳指導がなく3人目のときはもらえませんでした💦ベビードレスなど洋服系はもらえないです。

私は大部屋で普通分娩でした!
入院の時に10万保証金で入れますが、退院時に8万ほど返金されました!2人とも15000円ほどしかかからなかったです!

母子同室は基本的に日中のみ、夜間は預けます!夜の授乳の時間が決まっているのでその時間に新生児室に行って授乳して、部屋に戻るという感じです!
コロナ禍の立ち会いは不可でした。(去年の4月は…)
面会も不可です。差し入れは看護師経由でOKでした!

何枚か写真載せます!
食事の写真です

• ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

朝食

• 11月29日
  • ゆうちゃん♡

ゆうちゃん♡

大部屋の一角です!わかり辛くてすいません
    みんなカーテンで仕切ってます!コロナ禍でそういう決まりになってます💦
    少ないと4人部屋で1人2人とかです!

• 11月29日
たー

2人とも佐野厚生で産みました!
①助成券でほぼおさまりました。
②退院時はミルクとオムツのサンプルのみ頂きました。
③土日祝以外.大部屋で52万円前後らしいです。
私は妊娠糖尿病の合併症あり
普通分娩 平日の昼間出産
で、32万でした。(10万円の戻り)
④ご飯は豪華な料理というわけではないですが、美味しかったです!おやつもありました!
⑤同室は日中のみ(夜間は預かり)
立ち合いは産まれた後のみでした。
母乳が足りなければミルクを足してくれます

• たー

たー

おやつです!

• 12月1日