※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

両家顔合わせしてない方いらっしゃいますか?授かり婚で現在妊娠32週です…

両家顔合わせしてない方いらっしゃいますか?
授かり婚で現在妊娠32週です。
妊娠が分かりお互いの実家に妊娠&結婚の挨拶には行きました。お互いの実家に挨拶行った際に結婚の承諾をもらい6月に入籍しました。入籍前に顔合わせをするのが叶わずお盆前に顔合わせを予定していたのですが、旦那がコロナになりなくなりました。そこから顔合わせのタイミングが掴めずここまできてしまいました。私の親は父が単身赴任中なので、帰ってこないとなかなか顔合わせの日程が取れずで、義母たちとも予定が合わず…。私の親は早めに顔合わせしたいと言っているので早めにセッティングしたいのですが、義母たちはしなくてもいいよ?みたいな感じです😩これから子供も産まれるので顔合わせはしといた方がいいと思うのですがなかなか出来ない状況で😭実家は同じ県で遠くはないのですが、ここまでズルズルしてしまってモヤモヤしてます😭

コメント

ぱくぱく

一応家族になるからしたほうがいいと思います!
うちも授かり婚で、私たちが実家 義実家から遠方だったこと、また実家義実家も同じ県内だけど車で6時間のところにあり なかなか日程合わせも難しく かなり遅くなりましたがしました💦

私の父と旦那は不在でした!笑

でも集まれる人だけ集まって1時間ほどお話しする ラフな感じで…

これから何かあった時に「はじめまして〜」も変な感じがして

今はリモートでしてる方も多いみたいです!

お母様が顔合わせしたいと言っているのなら、私なら日程合わせるようにみんなに話してみます😭
義母様とお母様とママリさんだけでもいいと思いますし!

• えむ

えむ

遅くなってもした方がいいですよね😩🙌🏻(笑)
    車で1時間とかで行ける距離なのでここまでズルズルするとは思ってなくて価値観の違いを実感してます😂😂

義母家に行く時にいつも顔合わせの話しても、いつでもいいよ〜とか生まれてからでもいいんだよおか流されるのでもう話すのも嫌で😭笑

女同士だけでも良さそうですね🙆‍♂️

• 11月28日
ひーさん

義実家と実家で意見が違うと擦り合わせが大変ですよね💦
私も顔合わせの時は調整役で
大変な思いをしたのを思い出しました(^◇^;)
主様も妊婦で、これから準備もあるのに大変ですね😣💦
どちらの意見が強いんでしょうか?
うちは主様と一緒な感じでしたが、私の両親が顔合わせしないと‼️って感じだったので、義実家の方がそれならって合わせて
頂いたような感じになりました。
どちらかが合わせてくれるように促すと、決めやすいかもです。
それか、どうしても都合がつかないのであれば、最終手段ですけど、赤ちゃんのお宮参りに顔合わせを兼ねるのもありかなって思いました。

• えむ

えむ

義母たちは顔合わせはしなくてもいいという感じで、私の親はしないとダメでしょ🙅‍♂️という感じです😅😅お互い承知の上での妊娠ではあったのですが、妊娠して相手の親がなにも話をしてこないのもどうなのかと私の親は思ってるようで😂

生まれてからではなかなか余裕もなさそうなので早めにしたいですが年末年始もバタバタなのでなかなか難しそうで、、、。
    最悪お宮参り時良さそうです🙆‍♀️💓

• 11月28日
きなこ✳︎

うちも授かり婚です👶
なかなかみんなの予定合わせるの難しいですよね!
みみさんから義両親には言いづらいと思うので、旦那さんから伝えてもらうのはどうですか?

• えむ

えむ

コロナもあるのでなかなか難しいです😩
    旦那は顔合わせに関して私に任せっきりで、顔合わせ早くしたいなら私から義母に言ってみて!みたいな感じなんです😩😩(笑)

• 11月28日
はじめてのママリ🔰

デキ婚ではないけれど
実家同士が遠いので
顔合わせはしていません🙋‍♀️

もう結婚して10年以上経つけれど
未だに親同士は会っていませんし
今後も予定してないですよ😌
別に会わなくても困りませんしね🌟

• えむ

えむ

そうなんですね!!