※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

悩みとかではなく雑談みたいなものですが、旦那さんがマザコンの方いま…

悩みとかではなく雑談みたいなものですが、
旦那さんがマザコンの方いますか?
うちのはマザコン寄りって感じでドン引きするレベルじゃないですが、しょっちゅう電話しています。
軽いトラブルなどがあった旅行から帰ってきたら、月曜日の朝から(現在進行中)電話して旅館の対応などのグチを言ってます。。
贈り物とかしてあげるタイプで日頃から優しいのでそれはいいんですが、しょっちゅう電話してるのはなんか うーん・・って感じです。
みなさんの旦那さんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マザコンなのかなと微妙なところですが、私が作ったご飯より、義母(旦那の母)が持ってきてくれたおかずを美味しい美味しいと言って私が作ったものはその時はたべません😢
私も料理得意じゃないから味は保証できないけどさすがにうざいなーと思う時があります

  • ゆーママ

    ゆーママ

    それは嫌ですね。。無神経ですよね💦日頃からこっちの料理も褒めてくれるならいいけどそうじゃないのに義母のだけ褒めまくるならめっちゃ頭に来ます👊しかもケンカになりそうだからなかなか言えないですもんね😭お互いがんばりましょう😭
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
双子妊婦🐶

マザコン野郎!と思ったことはないですが、電話しててビックリしました!
ただの業務連絡での電話なので用事があるからしただけなんですけど、私が親と電話なんてしないのでそもそも親なんかと電話するのがビックリで。笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    あーわかります。笑 なんか家族との関係の温度感?が人によって全然違うんですよね。旦那の家族はみんなすんごい仲良しなので、羨ましいなーと思う反面ついていけないこともあります。私と赤ちゃん(うちの息子)が義理の実家で寝てる横で大騒ぎされたときほんと爆発しそうなのをかろうじて耐えました。。めっちゃつらかった。。
    新しい愚痴を投入してしまいすみません(^.^;
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
  • 双子妊婦🐶

    双子妊婦🐶

    うんうん、ありますよね〜温度差。笑
    私は昔から(記憶にない幼少期は除く)自分のことを親に知られるの嫌なので、結婚してからも夫とどんなふうに過ごしてるとか言うの嫌なのですが、夫は実家に帰るとペラペラ話すとかはないにせよ話題にあげることもたまにあって少し嫌です😅
    私、秘密主義なんだなぁーと思う瞬間ですね。笑

    横で大騒ぎされたらブチギレますねー。笑🤣

    • 11月28日
はじめてのママリ🔰

私が電話するより頻度は低いですが、電話はします。
私より義母の方が旦那の話をちゃんと、聞いて共感しているのでお任せしています笑

グチを主さんに言って嫌な思いさせなくないのか、自分を肯定して欲しいのかなのかなと思いました。

義実家へ行きたがるとか、母親優先にするとか、こちらに害がなければお好きに〜って思います。

でもちょっとひっかかるなら、いつも電話して仲良いよね〜、そんなに話すことあるんだ〜くらいは言うかもしれないです笑

  • ゆーママ

    ゆーママ

    あとから聞いたら用事があって電話してついでに愚痴ったみたいです。でも、50分も会話してました😂主婦かよって冷たく言っておきました笑
    そうですね!もしほんとに害があると判断したらその時はきちんと伝えようと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日
あーちゃん

うちもマザコンよりだと思いますが…。わいに贈り物しろやってなりますね笑 そもそも私は義母より私を優先しない旦那なら要らないと切り捨ててます笑
そのためか、何かあった時は必ず義母より私に着きます笑
嫁より義母なら早めに捨てるが大吉です

  • ゆーママ

    ゆーママ

    確かにその通りですね!そういうことが結婚前にわかるととても助かるんですけど意外とわからないですよね💦結婚後の方が義理の実家とのお付き合いが深いし。。もしどうしても許せないことはちゃんと伝えることにします!
    コメントありがとうございました✨

    • 11月28日