※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才児の発達障害について、栄養療法の効果について相談したい。沖縄県在住。発達障害の子を持つ方の経験談が知りたい。ありがとうございます。

発達障害と栄養療法について
どう思いますか?本当に効果的なのでしょうか?

うちには新生児の頃からとても育てにくい4才児がいます。
生まれて2日目に助産師に《この子癇癪持ちだね》と言われたぐらいです。

これまで役所や園への相談のみで、病院へは行った事がありません。
他人に相談したところで子供の事を一番よく分かってるのは園の先生でも父親でもなく、母親である私だけだと思って今まで必死に子供と向き合ってきました。
よく考えると、他に助けてくれる人もいないので今まで1人で意地になってたのかもしれません。

私も精神的に強くなく下のきょうだいが生まれてからは本人に対して強く当たる事もあり、このままじゃお互いに良くないと思いネットで教えてもらった病院に予約したのですが、そこが発達障害の子に対してまずは栄養指導から始める方針です。

本当に私は病院のやり方についていけるのか、子供を無駄に傷付けてしまわないか等と受診する前から色々考えてしまってます。
発達障害、発達グレーのお子さんをお持ちで栄養療法をされてる方のお話聞きたいです。
ちなみにこちらは沖縄県です。
宜しくお願いします。

コメント

みぃ

回答じゃなくて申し訳ないですが…
栄養療法って初めて聞きました!
これって、偏食なく食べれてる子でも効果はあるんでしょうか?
うちの子もグレーな感じなんですが、それで改善するのなら嬉しい話ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが投稿し直します。

• 11月26日