※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で神経質になり、イライラが増えています。環境の変化や人間関係のストレスが影響している可能性があります。ストレス発散方法について相談中です。

明日で24週になります初マタです。

ここ最近、神経質になった気がします。
人の言い方や行動が気になりイライラしてしまいます。

先程も市役所に確認の電話をしたところ
受けてくれた方の言い方が煽るような言い方に聞こえてしまい、勘違いだしそれだけの事なのに、イライラし泣きそうになってしまいました。

揉め事が嫌いで友達とは喧嘩したことがないです。
授かり婚ですが、両親が毒親で結婚や妊娠の話で意見が合わず、たまに言い合いになります。
仕事場ではやり方の違いで意見がぶつかる事はありましたが、今は辞めておりストレスフリーになったと思ってました。

妊娠してから喜怒哀楽が激しくなった気がします。
前までは寝たらすぐ忘れるマイペースな性格でした。

訳あって旦那とは別居しており、
7年ほど一人暮らしだったのが今は実家にいるので、
1人の時間がなく落ち着ける場所がありません。

妊娠して神経質になるんですかね?
単に環境が変わったせいなのでしょうか?

イライラして余裕がない自分が嫌で仕方ないです。
人に当たりそうなので必死で我慢してますが🥲

1人の時間がない方はストレス発散どうしてますか…?

コメント

deleted user

妊娠中はそうなると思います。ホルモンバランスの乱れ?とかだったと思います😣

私も妊娠前と変わり、すぐ泣いちゃうしすぐイライラしちゃうしって感じでした
それで夫ともしょっちゅう言い合いになりました、私がすぐ怒っちゃうのが理由なんですけどね🥲

食べ過ぎは注意ですが、ひとりでよくショッピングモールぷらぷらしたり、カフェ行ったりしてました◎

ストレスあまり溜め込まずに、お身体ご自愛ください

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんです、すぐ泣いちゃうんですよ🥲
    産後は落ち着くんですかね?
    むしろ悪化しそうで不安です…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後も産後で、ボロボロで変わらずって感じです
    私の場合は、より余裕がなくなって、、赤ちゃんかわいいのでそれが癒し&支えで頑張ろうって思えるんですけどね!出産前にこんな話しちゃってすいません😣
    なので自分が落ち着いて息抜きできる方法?を今のうちに探しておいた方がいいかもしれないです😣🌷

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    今も無事に産めるかなって不安が毎日つきまとってますけど、無事に出産した後も守らなきゃいけないのは変わらないですもんね🥲
    色々探してリフレッシュできるようにしてみます🌸
    ありがとうございます😊

    • 11月24日
ハジメテノママリ

妊娠メンタルやばいですよね😭
私も毎回イライラ、余裕ない、で嫌になります、、、
ホルモンのせいにしておきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😢
    もうイライラするっ!ってなって寝ちゃいます😭
    やっぱりホルモンのせいですよね🥹

    • 11月24日