※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
家族・旦那

もうすぐ私の誕生日です。旦那さん、少し早めに冬休みをとって、丸一日…

もうすぐ私の誕生日です。
旦那さん、少し早めに冬休みをとって、丸一日時間を取ってくれました😊

プレゼントのリクエストをされたのですが、今欲しいものが特にないので、今年は私の好物ハンバーグを作ってもらうことにしました😊👏🏻
当日は、ハンバーグの材料とかを買いに行く予定です。

そこで!
せっかく丸一日休みをもらっているので、その1日を大切に過ごしたいのですが、皆さんだったらどのようなプランを考えますか?😆😆

息子はまもなく生後2ヶ月で、その日は実家でも用事があるため預けられず、常に息子が一緒にいる状態ですし、せっかくですので家族3人で過ごしたいと思ってます😊💕 何ができるでしょうか?😁💕

コメント

うに子

わー旦那様優しい!
私ならあえてどこか遠くへは出かけず、旦那さんに家事をお願いしますね。
ご飯の用意と片付け、あと、
基本、子供が泣いたら母乳以外は対応してもらう!
これが一番嬉しいかなー
温かいものを温かいうちに飲める、食べられるってすごく幸せなんだな、って子供産まれてから思います☺︎
うちも土日は基本パパデーで、
泣いたり遊んだりは夫にやってもらってます。それだけでもほんとリフレッシュできるので☺︎

  • ポン太

    ポン太


    ありがとうございます😊✨
    この時期ですのでどこも混みあうし、インフルとかも心配だったので、お家でまったりもいいですよね😊💕
    そして、旦那さんに家事をお任せプラン、素敵ですね!!😍💕

    そうなんです😭😭
    旦那さんがいない時のゴハンは、いつもいただきますのタイミングで息子がグズり、冷めたねこまんまにカピカピの冷たい冷食に...😭

    普段から仕事が忙しい中でも、家にいるときは抱っこしたりオムツ変えたり、母乳以外何でもしてくらるのです😭👏🏻

    ...しかし、掃除が大の苦手なので、そこは私がやってました!
    年末の大掃除を兼ねて、お掃除ひてもらおうかな〜😜👏🏻👏🏻

    • 12月26日
  • うに子

    うに子

    わーすでにめちゃくちゃ育メンですね!失礼しました(⌒-⌒; )💦
    ほんと、私も冷めたご飯ばかりで、、
    子供が食べてから、自分のご飯はジャーから盛るようになりました☺︎

    まったりいいですよね!
    冬はほんと、どこで何もらうかわからないし、、1日くらいなら、家にいるのもいいかなと♫

    大掃除!ナイスタイミングですしね!お願いしちゃいましょー🎵

    • 12月26日
あすまま♡

お子さん小さいですし、インフルやノロ流行ってるので、あたしならお買い物の他はお家で過ごします(^ ^)
そしてお誕生日ケーキをみんなで作って食べたいです\(^o^)/

欲を言えば3人でプリクラ撮りたいです☆

  • ポン太

    ポン太


    やっぱ外出はやめといた方いいですよね😆

    完母なんですけど、ケーキ食べちゃって大丈夫ですかね?💦 心配で、クリスマスは我慢したんです😭

    プリクラなんてもう何年も撮ってないなぁ👀💮💮

    • 12月26日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    あたしほぼ母乳の混合ですが、ケーキやチョコなど我慢せずに食べちゃってます😓💦
    もし心配ならケーキはやめて、ハンバーグにろうそくたてましょ🕯💕
    そして画用紙かなんかで三角帽子など手作りして写真撮るとか🤳🏻✨

    • 12月27日
  • ポン太

    ポン太


    ハンバーグにロウソク!!
    なんかすっっごいカワイイ💕!!
    旦那もそーゆーノリ好きだから、お願いしてみます笑💕😍💕

    手作りの誕生日なんて、なんかほっこりして良いです〜😆💮

    ありがとうございます😘👌👌

    • 12月27日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    グッドアンサーありがとうございます😊💕
    あたし自身、退職しており収入ゼロなため、クリスマスもお金かけずに旦那へのプレゼントや、サンタ帽子など手作りしました🎉笑
    素敵なお誕生日にしてくださいね🤗💖💖

    • 12月27日
りぃ

優しい旦那様ですね!
私1月2日が誕生日なんですけど
旦那は仕事柄休みにくいし
月末に資格の試験があるので
その辺りに休みを
取りたかったみたいで(笑)
結局2日は仕事なんです。
それは良いとして、まさかの
義理両親が来ることになって
私誕生日やのに..と旦那に
言ってしまいました。
旦那が休みならまだしも😞
年末は義理母のみ来るみたいですし
年末年始気疲れしそうで辛いです..
何回も言いますが、
誕生日やのに..(笑)

  • りぃ

    りぃ

    愚痴ですみません〜😭

    • 12月26日
  • ポン太

    ポン太


    旦那さん、お忙しいのですね😭
    ウチはたまたま年末年始が休みとりやすい職業だったので...😆💦

    いやしかし、なぜそんな日に義理両親来ちゃいますかね!?😱😱
    しかも旦那さん無し!?なぜ!?
    赤ちゃん見に来る感じですかね?😭 空気読めって感じですよね〜😭😭

    誕生日に旦那抜きで義理両親と過ごすなんて、人生でこれっきりにしてほしいですよね😭

    誕生日近いですね💕
    私、2日に心の中でリエさんの誕生日お祝いしますね🎂✨
    頑張ってください😭😭

    • 12月26日
deleted user

素敵な旦那様(^^)家の旦那に爪のあかでも煎じて飲ませたいくらいです。ハンバーグ作れるなんて素敵です(^^)家なんて餅すら焼けません(笑)

  • ポン太

    ポン太


    いやいや💦
    ウチも料理は全然ダメなんですが、作るって張り切ってます笑
    誕生日にお腹壊すことがないことを祈ってます笑

    • 12月26日