※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

批判などはご遠慮ください🙇😭シンママですが、現在お付き合いしてる方が…

批判などはご遠慮ください🙇😭

シンママですが、現在お付き合いしてる方がいます
前旦那とは授かり婚だったこともあり、
再婚する場合は順序立てて?事を進めたいです

2年程度お付き合いしてから入籍する事を
相手には伝えて、同意を得ています。

相手全国チェーンの店長をしており、全国への転勤があるとのことです😓
娘は今5ヶ月で2年後に再婚しても2歳なので、
相手側の住んでいる所に行っても保育園の関係もあり、
同居は厳しいと考えています。(引越し先は激戦区です)

小学校で上がるタイミングで引越しと同居を考えており、
相手も同意しています。
しかし、全国に転勤となると娘のことを考えると、
今の生活のままの方がいいのかなど、わからなくなってきています😭
まだ2年後だからと思いますが、先に考えておきたいのですみません🙇


みなさんは自分だったらどうするか、
アドバイスがあったらお願いします🙇😭

コメント

deleted user

元シングルですが基盤を変えたくなかったので引っ越してきてもらいました。
転勤や単身赴任を経験してる身としては、転々となるようなことなら今のままの方が子供も良いと思っちゃいます。
私は、ですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基盤変えて子供が適応できるのかが心配で、。
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ

転勤族で育ちました。引っ越しや転校たのしかったですよ😊
わたしは読ませて頂いて、転勤よりも娘さんと彼氏さんの関係がうまくいくのかどうかのほうが気になりました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    (小学校は4つ行きましたが、土地による違いとか普遍性とか子供ながらに感じて、多様性的な視点は早めに得れたと思います)

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関係性が1番大事ですよね😭
    新しい環境になれるのかが心配で、まだ先ですが😢

    • 11月21日
まる

はじめまして!
私もシングルマザーで彼氏が転勤族です!
子供が小学校上がるタイミングで転勤について行き再婚する予定です!☺️

全国に転勤となると不安になりますよね🥲
私も次の次の転勤は単身赴任にしてもらうかまだ決めてません🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    状況が一緒で参考になります😭

    再婚しても子供優先にしたいので、次の転勤でどうなるかですよね、
    単身赴任でも倍に生活費などはかかるし、困ったって感じです😢

    • 11月30日